激動の2014年 (*´∇`*) | まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まだまだ未熟者ですが、悪戦苦闘の釣行記録を書いて行こうと思います。
フィールドは車で30分程の大江川周辺と、もう少し先の五三川周辺です。

とうとう2014年も終わっちゃいますね~鏡餅

僕はやっと今日が仕事納めなんで、全く年末気分では無いですが…( ̄▽ ̄;)


本当に今年はバス釣りの魅力にどっぷりとハマって、ブログを通して知り合った方々との輪が広がって楽しくて充実した一年になりましたニコニコ


いつもコメントを下さる皆様、観覧して下さってる皆様…

本当にありがとうございましたアップ

皆様のお陰で、ブログも続けられています音譜


来年もよろしくお願いしますニコニコ


今日も長くなるので…
覚悟して下さいね~(*´艸`)


今年の初バスは2/13に仕事が早く終わってから行った五三川の保育園近くのシャローでの41cm音譜



大江川での初バスは3/2の石亀ワンドでの43cmでしたニコニコ



4/10爆風の中ジョイントベイトでもナイスバスを捕獲チョキ
来年はこんなルアーやギリング等のビックベイト系でも釣りたいですねラブラブ!


この頃はまだお値打ちルアーの出番が多く、春からの一流ルアーの連続捕獲の影響とそぼさんに頂いたタックルBOXのお陰で徐々に購入するルアーも変わって来ましたね~にひひ



4/11には偶然に5L tonの取材に来てたタク石黒さんにもお会いして写真も撮って貰いましたアップ

サイン貰うの忘れた…( ̄▽ ̄;)




4/18:今年の思いでのバスのトップ3には入る、初めてサイトで釣った36cmラブラブ
このバスの釣り方で、僕のフィネスの釣りがガラッと変わり釣果はうなぎ登りに上がりましたニコニコ




4/21には待望の琵琶湖でのボートデビュー音譜

そぼさんがサウザーを購入しての初釣行でしたが…
サウザー初フィッシュを空気を読まずに、ビギナーズラックで釣ってしまいました(笑)


そぼさんには今年4回も琵琶湖に連れていって頂き、動くボートに苦戦してボウズだった僕も…

7/15の釣行ではそぼさんの名ガイドのお陰で初のゴンザレス!!51cmで未だに破れぬ自己記録ですアップ



そぼさんにはこんな凄いバスも拝ませて頂きましたニコニコ



そぼさん、今年一年本当にお世話になりましたアップ
来年も是非!!琵琶湖での夢心地を見させて下さい音譜



ホームでの今年の最高は6/18の養老野池での48cmが最高でしたひらめき電球




今年は6/15に入鹿池にも行き、暑さに耐えながらも岩盤エリアで47cmをGETチョキ

入鹿池のバスはかなり強烈な引きで楽しませてくれましたにひひ

来年はもっと良い時期に行きたいですね~音譜






今年は春から夏にかけてはかなり好調で、40upも数多く釣ることが出来ましたが、夏が終わり涼しくなってきてからはサイズが伸びずに…

久々の40upは9/28に前川での今シーズンのホーム記録に並ぶ48cmが今年最後の40upになってしまいましたね…あせる



本当に秋は苦戦して、11月末に大江川で釣れてこれがラストバスだろうと思っていましたが…

12/21のやすべえさんにお誘いを受けて参加させて頂いた忘年会で沢山の方々とお知り合いになり、色々なポイント情報やルアーの使い方を教わり…

釣り納めとなる先日12/28に奇跡が起きて、情報や釣り方を教えて頂いたお陰でヨット池で35cmのバスを釣り、有終の美を飾る事が出来ましたニコニコ



そして今年一年の釣果は
50up・・・1本
40up・・・25本
30up・・・45本
小バス・・・24本
合計95本
30up…71本

50upは琵琶湖での1本のみ…
やっぱり50upは中々マグレでは釣れないんですね~汗


本当に今年は色々な方のお陰で充実したフィッシングライフを送れて、釣果にも恵まれた一年でしたニコニコ

自分でも不思議なくらいに釣果に恵まれた一年でしたが、やっぱりマグレだったと言われない様に来年も粘り強く更に釣果を伸ばせる様に頑張りたいと思いますメラメラ

来年の大きな目標は…
やっぱりホームで50upを1本上げたいですね~アップ


来年もこんな僕ですが、ブログでもフィールドでも…それ以外でも…
よろしくお願いしますニコニコ


年末年始の予定は、今日まで仕事で…
31日に毎年恒例の嫁家族との食事をして実家へ帰り、1日は時間が有れば実家から近いはてなマーク南区のHAMAに行っちゃおうかとにひひ

一応、実家にもタックルを持っていって時間が有れば野池に行こうかと思うけど、野池は何処が良いのか分からないからな…汗

4日は嫁が遊びに行くらしいので、遊びに行けばフリーになるしホームへの初釣りですかね~音譜

もちろん!!行くならヨット池ですね(*´艸`)

せっかくの連休ですから、年明け早々の奇跡を信じて時間があれば釣りに行きたいですねにひひ


皆さんのブログへはお邪魔させて頂きますが、恐らくブログの更新はこれが今年最後になると思いますひらめき電球

今年一年お世話になりました!!

皆さん!!良いお年をお迎え下さいニコニコ