8月1日 | 西東京市のピアノ教室「Piano Lesson あまーびれ」あまーびれ音楽ダイアリー

西東京市のピアノ教室「Piano Lesson あまーびれ」あまーびれ音楽ダイアリー

西東京市のピアノ教室「Piiano Lesson あまーびれ」のブログです。
日々のレッスンのこと、音楽のことなど綴っています♪

こんばんは
西東京市のピアノ教室
Piano Lesson あまーびれ   森田 香 です。

日曜日
暑さでずいぶん早くに目が覚めました。
蝉もすでにパワー全開
もうひと眠りと思っても、なかなかそうはいきません。

ふと思い立ってピザ生地を作り
ありあわせの材料をトッピング
オーブンで焼いて
庭のお花とともに両親に届けました。

ふたりともピザが好きですが、お店のはずいぶんスパイシーでお味が濃いめ。
若者の味!という感じでしょうか・・

私のピザは、孫のぼくちゃんも食べられるやさしいお味で、お野菜たっぷり。
とってもヘルシーです。

♫ ♫ ♫ ♫

昨夜はとてもとても悩みました。
明日からのレッスンをどうするか・・

先週、東京の感染者数が3,000を超えた時、
それは一時的であることを密かに願い、様子を見ておりました。
そして保護者の皆様には、土曜日(昨日)の夜9時までにご連絡しますと申し上げていたのです。

一時的どころか4,000超え、また市内でも感染の広がりが続いています。

・・・やはり再びオンラインレッスンに移行することといたしました。

来月の発表会のことを思うと大変複雑ですが、パラリンピック後となるそれも、どうなるかわからない状態です。
生徒さんたちの安心、安全を第一に(よく耳にするセリフですが・・)今回も思い切りました。

昨夜ラインでご連絡。
少し気持ちが軽くなりました。

換気、消毒にかなり神経を使い
レッスン中も何だか落ち着かなかったここ最近・・。
今は、時間ぴっちり、オンラインでできるご指導に徹して励みます。

以前iPad上に作った教材や
ムジカノーヴァに時折連載中のオンライン教材も、久しぶりに使ってみたいと思います。

・・・・・

葉っぱの様々なお色を楽しんでいます。

今日もお読みくださいましてありがとうございました。