「おうちセミナー」のご案内” | 西東京市のピアノ教室「Piano Lesson あまーびれ」あまーびれ音楽ダイアリー

西東京市のピアノ教室「Piano Lesson あまーびれ」あまーびれ音楽ダイアリー

西東京市のピアノ教室「Piiano Lesson あまーびれ」のブログです。
日々のレッスンのこと、音楽のことなど綴っています♪

こんばんは
西東京市のピアノ教室
Piano Lesson あまーびれ   森田 香 です。

あっという間にまた週末がやってきます。
日にちが経つのは早いけれど、収束どころか、今日もまた大きな数字に驚いております。
東京の明日は大雨の予報
多くの人がお家にとどまるためには、悪天候の方が良いはずです。

♫ ♫ ♫ ♫

こんな状況のなか、
ピアノの先生方は
方法は違えど、生徒さんにこれまで通り充実したレッスンを提供すること、
教室を存続させていくこと
に一生懸命です。
みなさま大変素晴らしく、どんどん前進していらっしゃる・・
私もそんなみなさまのお話を伺ったり投稿を拝読したり、
たくさんの勉強の機会をいただいて励むことができるのです。

益子祥子先生の継続セミナーで4年間ご一緒させていただいた 平良静香先生もそのおひとり。
たくさんの優秀な生徒さんをお育てになりながら、ピアノの先生向けの情報発信、講座の開催など多方面でご活躍です。
私も先日オンラインレッスンのシェア会に参加させていただくなど、大変お世話になっている大好きな先生です。

その静香先生から今朝いただいたLINEで・・
あれよあれよという間にトントンと・・

一週間後の24日金曜日に
「zoomレッスンにおける、画面共有の可能性」についてお話をさせていただくことになりました。

たくさんの先生が、素晴らしいアイデアでご自分のオンラインレッスンを展開されていらっしゃいますので、私などお役に立てるかわかりませんが、

引き出しの中身はたくさんあった方が良い・・ということで、選択肢の一つとしてお聞きいただき、そこからさらにご自分のレッスンに合わせて工夫をしていただければ と思っております。

内容・・
普段のレッスンで使っているオリジナル教材や監修いたしましたムジカノーヴァ付録の、zoomレッスンへの応用例を紹介させていただきます。
(なお、ムジカノーヴァ付録のオンラインへの活用、および今回のセミナーの件につきましては、編集長さまも快くご了承くださいました)

こちらに、静香先生のブログをリブログさせていただきます。
それでは、どうぞよろしくお願いいたします。

今日もご訪問くださいましてありがとうございました。