奈良での演奏 | 西東京市のピアノ教室「Piano Lesson あまーびれ」あまーびれ音楽ダイアリー

西東京市のピアノ教室「Piano Lesson あまーびれ」あまーびれ音楽ダイアリー

西東京市のピアノ教室「Piiano Lesson あまーびれ」のブログです。
日々のレッスンのこと、音楽のことなど綴っています♪


テーマ:
こんばんは
西東京市のピアノ教室
Piano Lesson あまーびれ  森田 香 です。

紅葉の美しい11月、観月会のコンサートで訪れた奈良 吉野。記事はこちらです

3ヶ月経った今 山肌の木々はすっかり葉を落とし、雪こそ残ってはいませんが、東京とはまた違う空気の冷たさに キリッと気持ちも引き締まります。

今回の本番は 橿原神宮前駅近くのホテル。
叔父のお寺の副住職(いとこ)の結婚パーティーでの演奏でした。

{9B3823FE-140B-4C3E-9517-E07BB3602CB4}

リハーサルで会場に入るなりびっくり・・

これまで経験したことのある披露宴での演奏・・ピアノは大抵 前方左の横の方に設置されていましたので

なんと今回はステージ中央で・・

まあ!ちょっと想像していたのと違います・・

これを見てさらに緊張が増しましたが、
直前に調律師さんによる調整も入り、楽器のコンディションは最高。
無事に演奏を終えることができました。

今回のプログラムは全て 初めてステージに乗せた曲。練習を重ねる度に「好き度」がうなぎ登り。
これでしまい込んでしまうことなく、さらに学び 弾きこみたいと思います。

今夜はお寺にもう一泊
叔父の奥深いお話、ベートーヴェン談義 ・・その他もろもろ、深夜まで続きそうな予感です。

今日もお読みくださいましてありがとうございました。

Piano Lesson あまーびれさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス