初の挑戦 | あいあいそうそうの木のぼり日記

あいあいそうそうの木のぼり日記

ブログの説明を入力します。

今日という1日の出来事を忘れないでほしい

初の試合


バドミントンを初めてもうすぐ1年

最初は週1だったのが9月から週2へ

家でも練習

少しずつ上手になってきて試合に出させてもらえることになりました

本人ビッグマウスだったけど、会場つくと緊張してきたーといい

第一試合の直前、顔面蒼白ガーン

だいぶ緊張してるんだと誰が見てもわかるくらいでした

絶対に負けられないこの予選第一試合

とても緊張したようです

プレーを見てるこちらも緊張しましたが、あまりにもミスをするので心配でジタバタな私。

なんとかストレートで勝ち、観客席に帰ってきたときはニコニコしていました。


少し緊張がとけたね


さて予選第二試合

これもまた直前で顔色が悪くなる

思うように動けずストレート負け

泣いて返ってきました

泣いてる暇ないぞ!

決勝トーナメントいけるんだから!

もう1試合できるんだから!


さて、決勝トーナメント

めっちゃ強い。。

一年生なのに。強い。上手い。

相手のペースに入り、失点続く

2セット目の後半はヒクヒク泣き始めていた

頑張れ!頑張れ!

精一杯の声を出して応援するしかない私

なんとか最後まで試合をして終了ー

観客席に帰ってきた時は

滝のように涙でておりましたー

試合が終わり疲れがどっと出て、目の下にクマがでてたよ


負けたけど、そこじゃない

今回の試合で自分の位置がわかったし、課題もみつかったし、やっぱりバドミントン楽しいって思えただろうし、これからのそうくんの頑張りに期待!そして全力で応援します!