更なる進化 | あいあいそうそうの木のぼり日記

あいあいそうそうの木のぼり日記

ブログの説明を入力します。

更なる高みを目指して

とか思うくらい最近のことについていくのに必死


今回はお得にを目標に買い物をしました

私の腕時計

かれこれ15年物

ソーラー電波時計。当時5万円くらいで買ったのかな。

5万でずっといけるわ!なんて思いながら15年‥数ヶ月前から1分遅れる、2分遅れるという事態。

時計屋さんへ持っていくとオーバーホールしたらいいですよと

えー。これオーバーホールするんびっくり

で、見積もりとるのに3週間、オーバーホールするのに1ヶ月かかるといわれ、、金額も最低でも2万はかかる‥

んーーー。

時計使うからかなり不便だな。そして5万の時計を2万でオーバーホールか。

んーーーーー。


やめた!

もう、新しいの買う!

ずっと欲しかったApple Watch買う!

と、いうことでいざ、Apple Watchを!


前置きが長くなったけどここからが本題

このタイミングならばアップルの新春セールをしている

楽天リーベイツを介したらさらにポイントバック

よし、これで買おう!

と、思っていたら

LINEの広告がたまたま目に飛び込んできて

LINE Payでアップルギフトカードを購入するとLINEポイント5パー還元キャンペーン、いろいろ条件付き

さらにはアップルギフトカードで端末製品購入可能になったらしい


うぉっ。

もうこの時点でちょいパニック

LINE Payかぁ。

んー。

と、実質どれくらい安くなるか計算したらまぁまぁな安いやん

いっちょやってみようか!

と、LINE Payにチャージするまでにいろいろ調べて丸1日。前に一度使ったことがあるおかけで条件クリアしている

さて、チャージやな。

口座登録は嫌だなと思ったのでコンビニでチャージ

コンビニのチャージ方法を調べる

そして実行

Loppiしか触ったことのない私はLoppiへ行く

ん?これ銀行ATMじゃない!

なんと店内奥の方に銀行ATM

予習通り操作したら無事チャージできたけど、こんな簡単にスマホにチャージできる怖さも同時に実感。


はい、そしてLINE Payでアップルギフトカードを購入し、楽天リーベイツ→Apple Storeへいき、無事アップルギフトカードでApple Watchを購入するにいたりました。

やれやれネガティブ

と、思いきや、あれ?トレードイン?あるある。

古い端末あるよー!下取りとってもらえるー!

と言うことで数千円ですがこれもまた値引きにつながりました。


実際は現金値引きでなく、ポイントがつくだけだったりだけど少しでもお得に買うことができてよかった。

また一つ私は進化した。

けど、めっちゃ疲れたネガティブ

お得に購入するためには脳みそフル回転させていかないとダメな時代なんだな。。


無事届いてよかったです

今日からApple Watch生活