島根の旅、最後はグルメ! | ゆりかもめの休日

ゆりかもめの休日

大阪湾(時々和歌山)の乗合船によく出没します。
鯛、メバル、タチウオ、キス、アジ等と戯れています。
写真(カメラ)も好きです。
釣行記や旅行,グルメ情報や尼崎ネタ等、写真を交えて色々ご紹介出来ればと思います。(^O^)/

島根の旅、最後は食事がとても美味しかったお店を2店ご紹介したいと思います。  (^▽^)

 

1店目は松江城のすぐ近くにあるこちらのお店。

「ろんぢん」松江本店。

 

松江市内で人気の洋食屋さんです。

 

店内は2階も有りかなり広いです。

 

数量限定の境港産紅ズワイガニのクリームコロッケを注文しました。

 

運ばれてきました。

 

大きなクリームコロッケが3つ。

クリームコロッケの下に敷かれているのはデミグラスソース。

 

中には紅ズワイガニがたっぷり入った濃厚なソースが入っています!

流石に地元で人気のお店だけあって、とても美味しかったです! (*^-^*)

 

もう1店も同じ松江にあるお店です。  (^▽^)

 

山陰自動車道松江西ICから車で10分程の場所にあるこちらのお店。

 

「安菜蔵(あなぞう)」さん。

 

うどんが大人気のお店ですが、カフェとしても人気の高いお店です。

 

こちらはうどんメニュー。

天然大えび天うどんのぶっかけうどんを注文しました。

 

少し高台にあるので窓からの景色も楽しめます。 (^^)

席間がゆったりしていて一人で来店されている方も多かったです。

 

運ばれてきました。

 

うどんは食感はやや柔らかめですが、芯にはしっかりコシが残っています。

例えるなら資さんうどんの麵に近いですが、YURIカモメはこちらの麵が好みですね。 (^^)

 

とても美味しいうどんで、大盛を注文しましたがあっと言う間に食べてしまいました。 (^O^)

 

「ろんぢん」さん、「案菜蔵」さん、どちなもまた行きたくなるお店で尼崎にも是非出店して欲しいですね。

無理だとは思いますが。。。  (^^)

 

島根の旅のブログは以上で終わりです! o(^▽^)o

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎市情報へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村