京都拉麺小路、「麺匠たか松」さんのつけ麺(鶏魚介) | ゆりかもめの休日

ゆりかもめの休日

大阪湾(時々和歌山)の乗合船によく出没します。
鯛、メバル、タチウオ、キス、アジ等と戯れています。
写真(カメラ)も好きです。
釣行記や旅行,グルメ情報や尼崎ネタ等、写真を交えて色々ご紹介出来ればと思います。(^O^)/

JR京都駅ビルにある、空中経路。

有名な大階段が一望出来るとても景色の良い場所です。 

実はこの先にもYURIカモメにとって魅力的な場所があります。 (^▽^)

 

それがこちらの場所。

 

京都拉麺小路。

京都伊勢丹が入っている建物の10階にあります。

 

人気のラーメン店が集められた、ラーメン好きには堪らない場所です。 (^^)

難波のエディオン9階にある、なんばラーメン一座みたいな場所ですね。

 

初めて来たのでお店選びに迷ってしまいました。  (^▽^)

 

こちらのお店に決めました。

 

「麺匠たか松」さん。

つけ麺に惹かれました。 (^O^)

 

入口で食券を購入します。

つけ麺(鶏魚介)満喫セット、それも特盛にしました! (^O^)

 

店内はカウンター席メインでテーブル席も少々。

 

運ばれてきました。

 

麺は石臼挽き全粒粉麺。

特盛は麺の量が430gだそうです。

 

具材は全部入りです!

 

見た目からお蕎麦を食べている感じでしたが、麺のコシが凄いです!

鶏魚介スープは意外とあっさり味で、いくらでもイケちゃいます。 (*^-^*)

 

特盛でしたが、あっと言う間に完食してしまいました。  (^▽^)

「麺匠たか松」さんのつけ麺とても美味しかったです。

また食べたいと思いましたが、他にも気になったお店があったので次はそっちのお店かな。

 

ご馳走様でした。 o(^▽^)o

 

 

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎市情報へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村