ららぽーと甲子園、チーズレストラン「RICOTTA(リコッタ)」さんのベーコンのカルボラーナ! | ゆりかもめの休日

ゆりかもめの休日

大阪湾(時々和歌山)の乗合船によく出没します。
鯛、メバル、タチウオ、キス、アジ等と戯れています。
写真(カメラ)も好きです。
釣行記や旅行,グルメ情報や尼崎ネタ等、写真を交えて色々ご紹介出来ればと思います。(^O^)/

久し振りにららぽーと甲子園にやって来ました。  (^▽^)

今日は初めてのお店でランチを頂きたいと思います。

 

利用したのはこちらのお店。

チーズレストラン「RICOTTA(リコッタ)」さん。

 

その名の通り、チーズ料理を売りにしているお店です。

ほとんどが1000円オーバーのお値段は、ランチとしてはちょっとお高めかなぁ~

 

YURIカモメが注文したのは、”たっぷりモッツァレラ”ベーコンのカルボナーラです。

 

店内。

ガラガラです。 (;^_^A

土曜日のお昼時にこれはちょっとまずくない?

 

オープン当初は結構人気のあったお店だと記憶しているのですが。。。

恐らく理由はお店のシステムにあるような気がします。

こちらのお店は入口で注文して料金は先払いです。

 

支払いを済ませると呼び出しベルが渡されるので、それを受け取って適当に空いている席に座って待ちます。

 

お水もセルフサービスです。

つまりはフードコートと同じですね。

ちなみに食べ終わったら自分で食器も片付けないといけません。

 

呼び出しベルが鳴ったので料理を受け取りに行きます。

赤いカップに入っているのはモッツァレラチーズを溶かしたものです。

 

そのモッツァレラチーズをパスタに掛けて頂きます。

 

うん、パスタですね。 (^^;)

それ以上でもそれ以下でもありません。

 

味は確かに美味しいですし、チーズ感も十分感じられます。

それでも何か違和感を覚えてしまうのは、完全セルフサービスというサービス内容とお値段のバランスにあるように思われます。

そう思ったのがYURIカモメだけでは無いから、この客入りになっているのかもしれませんね。 (^^)

ご馳走様でした。 o(^▽^)o

 

 

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村