柿の種のピーナッツが減らされる! | ゆりかもめの休日

ゆりかもめの休日

大阪湾(時々和歌山)の乗合船によく出没します。
鯛、メバル、タチウオ、キス、アジ等と戯れています。
写真(カメラ)も好きです。
釣行記や旅行,グルメ情報や尼崎ネタ等、写真を交えて色々ご紹介出来ればと思います。(^O^)/

来月6月4日から、あの柿の種に入っているピーナッツが減らされるらしいです。

 

柿の種とピーナッツの比率が6:4から7:3になるとのこと。

どうしてなの?

 

7:3が黄金バランスだというのも理解出来ません。

 

だってピーナッツが多い方が絶対美味しいと思うんですよね。

ひょっとしたらピーナッツが7で柿の種が3になるのかも。。。 (^O^)

 

分かってますよ、一緒に食べたときのバランスが7:3が丁度良いって言いたいんでしょ。

でもやっぱりYURIカモメはピーナッツの多い方が好き!

 

という事で今のうちに6:4の柿の種を買っておく事にしました。 (^▽^)

 

でもちゃんと体の事も考えて減塩タイプを選ぶ大人なYURIカモメです。(^O^)

 

減塩タイプでもこんなに食べたら体に悪いだろうって?

ですよねぇ~ (^^;)

賞味期限は長いので少しずつ食べるようにします。 o(^▽^)o

 

 

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村