啜れ!拉麺!

仕掛けろ!拉麺!!

さぁ!らーめんを

マッチアップだ!!!

 

浦和レッズのサポーターで自称*

東武スカイツリーライン沿線にて

絶賛活躍中のラーメンが大好き!!

ビールが主食です!拉麺男です!

2024年4月分、3回目の更新です。

どんどん仕掛けますよ!

【73発目!!】

越谷市(相模町)義けんラーメン*

期間限定シン卵とじ麺700円【評価】☆☆☆☆☆

中細麺。まだ未食だった期間限定麺。麺の硬さはやや柔。

透き通ったスープに辣油。やや辛(個人差あります)

卵とじにチャーシュー片、生ニラ、白ごま。

出汁重視にも見えて偏っての主張は無く

優しい辛ラーメンでした。

そして、なめ茸わさび飯をリピート。

【74発目!!】新規開拓。

越谷市(レイクタウン)大島ラーメン*

大島ラーメンみそ800円【評価】☆☆☆

頭骨・豚足・ゲンコツ・モミジ・昆布・煮干しを使い、創業、昭和五十一年から守り続けているスープの味をお楽しみ下さい(店内プロフ)

ラード膜に背脂が浮かぶ昔ながらの懐かしい味です。

しかし…至って普通。

普段はしないけど、お酢を入れたくなる味でしたね。

トッピングはチャーシュー、半味玉、太メンマ、もやし、コーン、葱、白胡麻、大蒜の芽。

大蒜の芽部分を上に乗せる拘り。

新しくレイクタウンに出来た店だけど1回行けばよいかな。

開店、閉店と…出入りの激しい場所だけど…今回は??

 

 Additonal Time♦♦♦

1月=14杯。

2月=23杯。

3月=31杯。

いつもよりは遅いペースになっております。

 

♦♦   jucdge replay♦♦♦

あくまでも自身が食べての好みに偏りがあります

飲食業界に身を置くものとして細かい指摘をする事もございます。

正直に書いているだけなんで

どうか、お許し下さいませ。

♦♦♦すべては浦和のために♦♦♦

♦♦♦We are REDS!!♦♦♦

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへこちらのブログランキングに↑エントリー↑しています!!(IN、上バナー2つ)と(OUT、次の画面の当ブログへ)2つにポチっとお願いします。これで順位上昇、ブログをやる励みになります。たった5秒で終わります!前進!2アレス!宜しくお願い致します。

♦♦♦ビールが主食です!拉麺男♦♦♦