ここから山形・大阪アウェイ遠征!

4回に渡って更新をしますの①

まずは『山形』

啜れ!拉麺!仕掛けろ!拉麺!!

さぁ!らーめんをマッチアップだ!!

 

東武スカイツリーラインで浦和レッズサポーター

自称絶賛活躍中のラーメンが大好き!!

ビールが主食です!拉麺男!

2023年7月分、8回目の更新です。

 

【161発目!!】(新規開拓)

山形市(平久保)有頂天の元祖*

げそ天みそラーメン1150円【評価】☆☆☆☆中麺。

手作りこうじ味噌、山形県産米100%使用(はえぬき等)、山形県産大豆100%使用、7ヶ月〜1年の発酵、成熟期間を置いて、まろやかに仕上げます。無添加天然醸造味噌こだわりの味噌を使用しています(店内プロフ)

山形辛味噌ラーメンに、げそ天がトッピング。中麺といえど太目。太麺変更も口頭で可能で太麺なら、どれだけ太いのだろうか。

他トッピングはチャーシュー2枚、茹でキャベツ、メンマ、なると、青海苔。げそ天はカリカリで食べて良し、スープに浸しても良し。

13時を過ぎたというのに客足は途切れずに並びはないけど、ほぼ満席でした。

駐車場は地元の山形ナンバーを中心に混み合ってました。

これはB級グルメ?

数年前には山形遠征をしてたけど、全く知らないお店でした。

 

 

【162発目!!】(新規開拓)

国見町(貝田)国見SA上り線 スナックコーナー*

喜多方味噌ラーメン980円【評価】☆中平麺。

乾麺を茹でてます?そんな麺(ノビづらい麺)

出汁も感じず残念な味。

まさかの大群の浦和サポ来襲でオペレーション不足。

そして、やっつけラーメン。

味は求めてないけど残念の一言ですね。

 

 Additonal Time♦♦♦

同じ週に遠征、越谷~山形~越谷~大阪~越谷と。

多分、人生の中でも初で個人的には大移動でした。

この後も大阪シリーズ続きますので

飽きずに宜しくお願いします!

 

♦♦   jucdge replay♦♦♦

あくまでも自身が食べての好みに偏りがあります

飲食業界に身を置くものとして細かい指摘をする事もございます。

正直に書いているだけなんで

どうか、お許し下さいませ。

♦♦♦すべては浦和のために♦♦♦

♦♦♦We are REDS!!♦♦♦

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへこちらのブログランキングに↑エントリー↑しています!!(IN、上バナー2つ)と(OUT、次の画面の当ブログへ)2つにポチっとお願いします。これで順位上昇、ブログをやる励みになります。たった5秒で終わります!前進!2アレス!宜しくお願い致します。

♦♦♦ビールが主食です!拉麺男!♦♦♦