今回は隣町、草加市に仕掛けました!

東武スカイツリーラインで自称!活躍中の

『ビールが主食です!拉麺男』です。

2020年10月分、2回目の更新になります!!

『214発目!!』

草加市(氷川町)麺屋ざぶとん*

秋刀魚煮干ラーメン800円【評価】☆☆☆細麺。9月〜11月限定ラーメン。白醤油仕様でしょうか、スープが澄んでいます。秋刀魚の香りでサッパリした優しいファーストタッチ。しかし、スープを飲み続けると器の形状のせいか、強めの塩分を感じました。トッピングは低温調理チャーシュー、穂先メンマ、玉葱微塵、みつば、舞茸。ラーメンに舞茸トッピングは初めてですが違和感はありません。厨房内はワンオペで来客グループ単位でラーメンを作るのでタイミングもありますけど20分は待ちすぎかなと。

『215発目!!』

草加市(栄町)中華そば 馥*

季節限定 生姜らーめん840円【評価】☆☆☆☆細麺。基本は細麺がお薦めの様ですので細麺を希望。平太麺にも変更は可能。普段は平太麺ばかりですので細麺は数年ぶりです。生姜の香りと味がガツと最初から利いています。油量は程良く、味はクドくなくサッパリ系。多目の葱との相性も抜群です。食べてから感じたのですが味の構成ベースは冷やしに近いかと。トッピングはチャーシュー5枚、細メンマ、なると、白髪葱、万能葱、海苔。こちらで食べる前には必ず行うルーティンがあります。卓上にあるフライドオニオンと白胡麻を入れる事です。食べ終わる頃にはフライドオニオンが柔くなって、残りスープに旨し。ランチタイムにはトッピング一品サービスか肉めし、大盛りがあります。通常通り大盛りでした。

 

【お断わり】
あくまでも個人的な感想で

好みに偏りがあります。

そして辛口評価が…

ほとんど、、だったりもします。

どうしても飲食に関わる、端くれ者として

細かい指摘も致します。

正直に書いているだけなんで…

どうかお許し下さいませ。

 

【アディショナルタイム】

先が見えて来たので・・・

ややスローペースになっております。

♦すべては浦和のために

We are REDS!!♦

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

↑こちらの↑

ブログランキングに参加しています!!

サイトの(IN)(OUT)の【Wクリック】して

前進1アレスはブログを続ける励みにもなります。

宜しく御願い致します!

ビールが主食です!
あまぱぱ拉麺男!