中学生トライやるウイーク

テーマ:

地域の中学2年生の

「トライやるウィーク」が終わりました。

 

街のあちらこちらに、

「〇〇中学トライやる!」の

 

旗が立ってある。

マクドにダイソーに、、


{84042F7C-40F0-4CEE-AE3D-43E63DEB592B}


 

お店や施設などに職場体験として、

中学生が働くという

 

兵庫県だけの活動。

尼崎は兵庫県ですよーーー

 

今回、尼崎えびす神社は初の受け入れ!

 

さてどうなることやら。。

 


鳥居スケジュール鳥居

朝のお掃除・お守りの内職・

 

宮司による神社レクチャー・巫女さん体験

 

拝殿掃除・古事記解説・などなど・・・


{D6C2EC3C-82A6-44DF-95F9-3C3B860A404C}

{D9A0EB58-41D4-482A-842C-B5079133280B}


 

 

礼儀正しく真面目な態度に驚きました目

そーいえば、私の若い時も

今と違って、おとなしかったなーー。



古事記の時間には配役を決め

セリフを言ってもらったり


宮司の宝塚歌劇好きを押し付けてる

様子でしたが(笑)

 

 

最終日は美術の時間!

 思い思いに倉持ち えべっさんの絵を

書いてもらいました。

 


最初はガーンえーーーっと、残念そうな様子でしたが。。。

 

すんごい集中力びっくり

 

しかも味がある絵に仕上がりましたよラブこれって、職業体験!?

気の向くままにニヤリ




{5F5D237B-DC0F-449B-A205-E504815CFEB8}

{15C89CD5-FE63-4E45-AE39-B98D7C10CA75}



私も中学生に戻った気になって

楽しかったです。


これもよきご縁、いつかまた会える日を

楽しみにしていますからねー。


{619B65B1-84CF-440D-BAB2-68DC574DC84F}

これは巫女さんが書きましたよ
商売繁昌しそうな絵ですねー
まさに自画自賛笑い泣き

またまた先着一名様に差し上げます。


{AA29C683-E970-4379-A837-2E305F345419}


どうしたら若い人達に興味を持って
もらえるかな?   の質問に

なるほどーと言う意見を2人とも出して
くれました。
自分の意見持っててすごいーガーン

また近いうちそれをやってみたいと
思いました。乞うご期待。

2人とも、お疲れ様でした〜おねがいニコニコ



 


 

 

 

AD

コメント(2)