こーんにーちはー!全国的に猛暑で大変ですね。それに比べると北海道は大したことないけれど、やっぱり暑い時は暑いのだ。



 娘が首に巻いていたコレ。

 外を歩いていたら、知らない若者も首に巻いていた。わー同じモノだ 流行ってるの?



 首を冷やすモノらしい。わずかな時間でパッと冷えて、それほどガチガチでもないマイルドな冷たさ。流水でも冷えるからアウトドアにも良さそうな…首に巻くやつ。




 興味が出たので購入。頭がぼんやりする時とかシャキーンとするよ!!



一時的にね!爆笑




 札幌市制100周年記念式典に行ってきた。お笑いタレントの錦鯉とタカアンドトシが見たくて。。



 ノリノリマサノリさん(錦鯉)と雪ミクが札幌市制100周年のPRアンバサダーなんだって。



 「アンバサダーって何?」って相方に聞かれたマサノリさんは「なんかオォーって感じのやつでしょ」って言ってたのウケた!笑い