田中式健康体操〜T.K.T〜
˚✧₊⁎教室の風景˚✧₊⁎



膝が痛い実践者のFさん。通院したりマッサージに通ったり。そしてコツコツ体操を続けていました。



ある日…なんとFさんは、ごく自然に正座をして行う体操をしているではあーりませんかおぉっ…びっくり

「大丈夫?」
「ハイ♡大丈夫」



これは何???




田中式健康体操では、膝関節にとって大きな負担がかかる"正座"を体操に取り入れています。



関節を正しい位置に矯正し、膝まわりと太ももとお腹と、更に全身の筋肉をまんべんなく使って体操をしています。

だって、終生二足歩行を目指しているんだからね。。



少しずつ出来ることを継続すれば、何かが変わることもあるーーキラキラ




今年2回目のサクランボ。美味しかったです♡ Yさんありがとう。一緒に収穫してくれたTさんもありがとうさくらんぼ




運転中のマスク掛け。ヒュ〜

明日の体操では、お久しぶりのご夫妻にお会い出来そうですウインク