どーも、こんにちはパーショボーン





早朝5時

寝返りを打とうとすると

激痛で目が覚めましたえーんえーん




ギックリ背中でしたえーんえーんえーん





寝てるときになんてあんの?えーんえーんえーんえーん







先々月ぐらいから、

ギックリ腰
ギックリ背中
ギックリ背中

毎月なにかやってしまってます。。。





最初のギックリ腰の段階で、

鍼で治してくれた先生に

『周辺の凝り固まりがひどいから、今回痛くなくなったとしても、ちゃんと定期的にメンテナンスに来ないとまたすぐやってしまうと思います』

と言われていましたが…




普段の家事育児中はもちろん行けない。
+
旦那が休みなら、三人でどこか行きたい

の気持ちが勝って、

メンテナンスなど行ってませんでしたショボーン





コリを感じたら

自分でストレッチやマッサージをするだけで

ケアした気になってましたが、

そもそもそんなストレッチやマッサージもしないまま寝落ちすることが多かったですガーン





『最近、体の疲労感ヤバいなぁ』って、

ずっと思ってはいたんですが、

そして、まさに昨日寝る前

『あー、おしりの筋肉痛いなーマッサージしたいー…今ちゃんちゃんちゃんが私の上に乗ってて、寝てくれそうやからできないなー…zzz』

って感じでしたショボーン




そしたら
しっかり背中にきてしまいましたえーんえーんえーん






今朝鍼をしてもらってマシになりましたが、

結局帰宅後の家事育児でまたひどくガーン





幸い、今娘はお昼寝中ですニヤリ


起こさないように起こさないように〜。。。






皆さん自分の体のメンテナンスってしてますか?


やらないとだめですねーショボーン