現在妊娠9ヶ月(34週)で、芸人の仕事は産休中です照れ


妊娠後期に入ってからの、
お腹の大きくなるスピードがものすんごいですポーン
※着古した寝間着…(笑)



9ヶ月ともなると、

『えっ!!もうすぐ出てくるの!?びっくり

って感じがして、

ちょっと信じられないです笑い泣き笑い泣き笑い泣き





お腹の中にいるちゃんちゃんちゃん(お腹の子の愛称)には慣れたけど、



出てくるなんて……笑い泣き




いや出てきてもらわないと困るけど。真顔




ほんとに出てくるんかなぁ〜デレデレ





どんな感じかなぁ…

スゴイなぁ…

緊張してきました笑い泣き笑い泣きオタスケ笑い泣き笑い泣き






前回(32週の時)の妊婦検診で、
安静を言い渡されましたが、




先日の妊婦検診で、

『前回、32週にしては子宮頚管の長さが短かったので、安静にと診断しましたが、

子宮頚管の長さも3.7cmに復活したし、子宮口の開き方は同じぐらいだけど、34週にしてはこんなもんだから、大丈夫です。

ちょっとぐらい動いてもいいですよ』





と言われましたーーーキラキラ笑い泣きキラキラ




やったーーーーキラキラキラキラキラキラ笑い泣きキラキラキラキラキラキラ






安静にしてたら復活するとは聞いた(読んだ)事あるけど、ほんとに復活したーーー笑い泣き


調べて出てきた
「お尻の穴をしめる(?)」とかも実践してみましたグッニヤニヤ
(※下記に説明あり)





何より、私が横になっておけるようにと、

代わりに色々動いてくれた旦那さん(ハナコ菊田)には感謝ですデレデレ






喜んでると、先生に


『でもちょっとだけですよ。
お腹が張ったらすぐ横になって休んで。
近所になら、旦那さんとちょっとお散歩とかしても大丈夫ですよ。短めに、時間を決めてね。』


と言われました真顔




私「お散歩…ちょっとってどれぐらいですか…?」

先生『じゃあ、決めときましょうか。』

私「え、5分とか…10分とかですか…?」

先『そーですね、そーしときましょう』



心の声(えっ!短い!5分10分!?私に委ねた感あったけど、私が30分ぐらいですか?って聞いても、『そうしましょう』ってなってたかな!?)



とかゴチャゴチャ考えてる間に、

いつの間にか検診は終わり……

もっと細かく聞いとけばよかったな…。。。真顔





安静に、横にばっかりなってたせいで、

もう動きたくて仕方なくて…。。真顔





安静からの反動で、その帰り、

大好きな百均に寄っちゃいました♪デレデレ




でもちょっと、すごい長い時間ウロついちゃったので…反省…チーンヘトヘト…





また家で、横になっておきます。。真顔






横になる以外で、私が実践した

「お尻の穴をしめる(?)」

というのは、




寝転びながら、
深呼吸をしながら、

3秒ぐらい
お尻の穴をしめるとゆうか、
ひっこめるとゆうか…

そしてその後、脱力する。



を3回ぐらい繰り返す。。




とゆうのを思い出した時にする!OK





ぐらいです!!!





子宮頚管の長さを指摘された方は、

試してみても良いかもしれません唇





でも保証は出来ないし、

お腹が張ったりしたら、

この方法はむいてないとして絶対やめた方がいいと思います!!





あくまで“私は”のお話です!






安静チームの皆様、
共に頑張りましょうね!!グープンプン!!