大分市の西寒多神社の 藤の花が満開です

小雨でしたが、参拝の方も多く賑わっていました




藤の花まつりの期間中は

夜ライトアップもされるので

仕事帰りに立ち寄れるのも嬉しいですね



干支に合わせた色の鈴を鳴らして参拝。

私は緑色です。道にある看板からQRコード読み込むとさらに 自分の龍神さまを教えてもらえます


境内の横には

ツツジと緑が綺麗な敷地もあります







屋台もでていましたので

この時期だけ販売される

梅ヶ枝餅よもぎをチョイス


温かくて このちょっとはみ出たお餅がぱりっとしていて、これも焼きたての楽しみです



【kimonoまどか】




まもなくGW!!

2024.5/3〜6は  おおいた駅前広場

伝統フェスへ ぜひお越しください爆笑

着物MCまどか が4日間ステージイベントを会場の皆さまにお届けします

ご来場お待ちしていますウインク

https://www.instagram.com/p/C5VwMLwP-e-/?igsh=aDd2NWhtaHVlcTF3