プチ自慢あれこれ | bienvenue

bienvenue

bienvenue~ビエンヴェニュ~
「ようこそ」「歓迎」の意味の通り
我が家にお迎えする多肉ちゃんへの bienvenue
blogを読んで頂いている皆さんへの bienvenue
の気持ちで
多肉植物を中心に綴っているblogです(*^^*)


雨が降るとやっぱり

冷えるねぇ




年中雨ざらしの多肉花壇は…


冬なのにみどりん一色のうえ

濡れて寒そぉ(>_<)






先週から

嬉しい頂き物が続いたので

ちょこっとプチ自慢に

お付き合いを…(笑)








たくさんの空き缶は

あやせなちゃんにいくよちゃん

それに最近、お友達になれた

タニラーさんから頂きました!

よく「空き缶使って

お金もかからんし

えーなぁ」とか言われるけど

空き缶集めるのって

売ってるの買うより

大変だったらするのよ(-_-;)

リメ缶作家さんあるある(笑)

なのでこうしてわざわざ

持って来てくれたりするお友達には

ほんとに感謝です(*^^*)






バームクーヘンはこの間

IGの方で多肉スワッグを買って

頂いた恵美子さんが

お礼にと送ってくれたの‼

いやいや(汗)ちゃんと

お金を頂いてのお取り引きなのに(>_<)

…と言いながらも

普段多肉ちゃんやリメ缶作業を

邪魔者扱いする家族に

「多肉があってこその繋がりから

頂いたバームクーヘンやからね‼」と

恩を売りながら美味しく

頂きました(≧▽≦)

ありがとぉございます(*^^*)




そして…


多肉ちゃんは

はるみちゃんの

多肉旦那ちゃんから( ´艸`)♪


お使いをしたアガベを

持って行ったら

旦那ちゃんの貴重な多肉ちゃんを

頂いちゃった!


はるみちゃんご夫婦には

いつもいつもお世話に

なりっぱなしでありがとぉ(*^^*)


とIGでは長くなったので

ここまで(笑)

最後はこちらの…



豆鉢ホルダー

kmjoyeuxの木工担当

toyoちゃんから(*^^*)

こんなん欲しいとplaisirのメンバーで

toyoちゃんに無茶ぶりしたのに

パパッと作ってくれたの‼

手描き数字も私リクエストの

数字で(≧▽≦)

出掛けてて帰ってきたら

クリスマスプレゼントのように

赤いリボンが着いてサンタさんが

持って来てくれたかのように

家の前にあったの♪

ほんまにありがとぉ(≧▽≦)



以上プチ自慢でしたぁ(* ̄∇ ̄)ノ





インスタグラム→T29AKI


委託先にてリメ缶販売中です♪(b^-゜)
feel - the garden shop さんはこちら→