感謝の気持ち | emuの日記 ~いつも心は笑顔~

emuの日記 ~いつも心は笑顔~

主に治療( 関節リウマチ)の事を書いていました。

2022年1月、リウマチ薬卒業しました。
ドラックフリーも間近です
(⌒▽⌒)

同病の同僚(Kさん)が退職しました。

今日が最後の出勤日でした。

 

私がまだ新人だった頃、

とても親切にしてくれて、

何度も助けてくれました。

 

私はその後関節リウマチになり、

数年がたった頃、Kさんにも異変が…。

 

まさか。。。と思ったけど、

残念ながら同じ病気でした。

 

Kさんは手が痛くて痛くて、

暫く休んでいました。

 

幸い、リウマトレックスのみで寛解に。

病院と主治医が同じだったので、

(最初私が病院を紹介した。)

診察が同じ日は度々ランチしました。

 

仕事ではKさんが先輩だけど、

リウマチでは私が先輩に。

 

私の経験が少しはお役に立てたようで、

早期治療が出来たことは良かったです。

 

同じ日に出勤の時は、お互いに体調を気遣い

同じ気持ちが分かる仲間がいる事が、

どれだけ心強かったか…。

 

持病がありながら働いている人は

他にもいるけど、同病の彼女は

私にとってやはり特別でした。

 

だから本当に寂しいです。

 

でも、定年する年齢ですものね。

仕方が無いですよね…。


これからも病院であったら宜しくと言いました。
近いうちにお疲れ様のランチもしたいなー。

 

Kさん、今まで本当にお疲れ様でした。

そして、本当にありがとうございました。照れ