ついに!? | emuの日記 ~いつも心は笑顔~

emuの日記 ~いつも心は笑顔~

主に治療( 関節リウマチ)の事を書いていました。

2022年1月、リウマチ薬卒業しました。
ドラックフリーも間近です
(⌒▽⌒)

今朝も暑い💦

起きた時、久しぶりに強張りを感じました。

 

健康な人でも参りそうな暑さと湿気。

持病のある人は更に…ですよねショック

 

小夏も昨日はこんなにだらけてました。

へそ天ばかりしてます爆  笑

 

 

昨日は、午後に補聴器のお試しのため

人が来たので、エアコンを3台も使用!

(小夏のためにも付けてるからね〜)

 

電気代がどうなるのか怖いです。

 

私は暑くて汗かきまくりながら

あれこれ準備したりしました。

なんか以前より汗っかきになったかな!?

更年期なのもあるけど、前はあまり

汗かいたりしにくかったのかも?

 

代謝が良くなった気がするから

いいのかしらねー。

 

その割には、中々筋肉がつかないの。

 

私はここ数年、体調が悪くなって痩せる

良くなって太る(戻る)を繰り返したため

勝手にダイエットしてリバウンドしたのと

同じようになっているんです。

 

だから、結果的に太りやすくなって

筋肉も付きにくくなってしまった気がします。

 

そこで!ついに!!

プロテイン買ってみました!!

 

と言っても今回はお試し用。

味も見たかったしね。

 

私は以前の腸閉塞の開腹手術の後遺症で

お腹の張りを感じやすいです。

そのため、一度に沢山は食べられません。

 

正確には、今は体調も良くなったから

食べられるし食べてしまう事もあるけど

胃のあたりが突っ張った感じがしてしまいますショボーン

 

去年、胃カメラして疝痛があり、

その後何故かその周辺の張りや違和感も

あまり感じ無くなっていたのですが、

今年はどんどん体重が増え、脂肪も増え滝汗

 

最近はまた、少し多く食べた後に

胃のあたりが突っ張った感じになります…。

 

腸閉塞が怖いので、今後はまた

1日の食事を3回~4回に分けて、

食べていこうと思います。

 

で、昼間の食事(栄養補給)を

2回にしようかと思い、そのどちらかに

メイバランスとかプロテイン飲もうかと。。。

 

私は、食べてる量が増えても、

動いていることもあり、

ある程度まで増えたらそれ以上は

体重は増えません(今のところ)

 

体重が変わらずでも、

体脂肪率が増えすぎないように

筋肉を付けたい!

 

で、それにはやっぱりプロテイン!?

とも思ってついに?やっと?(笑)

飲んでみましたニコニコ

 

昨日はココア味。

飲みやすくて美味しかったです。

 

今、もも狩りでとった桃も食べていますが、

桃にも栄養素にカリウムとかペクチンとか

あと、ネクタリンも買って食べたんですが、

これにも意外と良い栄養素があるみたい!

 

糖質やカロリーは果物の中では低め、

身体を温める果物でもあるようなので、

私には合っていそう(*^^*)

 

ここ数日は、何だかお腹かスッキリして

気に入っなっていたお腹周りもいい感じに。

 

調べたら、桃には整腸作用も

あるみたいでした。

食べ過ぎには注意しながら

身体に合う食べ物を食べたいと思います。

 

さて、今日も暑くなるかなー。

仕事(パート)も無理せずします。

 

皆さまも体調気をつけてくださいねニコニコ

 

今日も朝から読んでくださって

ありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡