お仕事一段落 | emuの日記 ~いつも心は笑顔~

emuの日記 ~いつも心は笑顔~

主に治療( 関節リウマチ)の事を書いていました。

2022年1月、リウマチ薬卒業しました。
ドラックフリーも間近です
(⌒▽⌒)

やっと7連勤が終わりました。

 

土日は本業のみでしたが、

急に依頼が入ったので、

少し詰め込みました…。

 

これだけやれたのも嬉しかった爆笑

流石に昨日くらいから疲れたけどね。

 

早目に寝て、ブログもサボったから

なんとか大丈夫でした。

 

とは言え、やはり少しオーバーワーク!?

 

仕事だけなら全然だけど、家事がね…。

介護ってほどの事もしてないけど、

サポートは必要だし。

 

仕事はこのペースで続くと無理し過ぎかな。

 

ここ数年の自分の体調をみて、

だんだん把握してきたから、

どれくらい出来るか前よりは

分かるようになりました。

 

幸い、パートも結構柔軟に

シフトを入れてもらえるから

体調を見ながら出来てます。

 

働かない選択肢はないから、

(仕事は好きだし♪)ペース配分考えればOK

 

あとは家事だねー。

 

明日と明後日休みだから

ボチボチ頑張ろう。

 

明日はケアマネさんも来ます。

この前、認知症の勉強会に参加した話を

聞いてもらって、その時のアドバイスも話そう。

 

その後は自由時間照れ

やりたい事してリフレッシュ出来たらな。

 

私が疲れちゃうと家の空気もダウンなので、

程よい配分を探りながらやって行きます。

 

仕事より家族の事を優先するのは

当たり前だろうけど、有り難い事に

これまではあまりそんな場面が無かったから

 

仕事に夢中になり過ぎないように

心掛けたいと思います。

 

リウマチになって色んな事に変化や

気づきがありましたが、

自分の事だけでなく、家族のことも

考えるよいきっかけになりました。

 

今日も書き逃げですみません。

 

後ほど、時間がとれたら

皆さんの所にも伺いすねニコニコ