不幸中の幸い? | emuの日記 ~いつも心は笑顔~

emuの日記 ~いつも心は笑顔~

主に治療( 関節リウマチ)の事を書いていました。

2022年1月、リウマチ薬卒業しました。
ドラックフリーも間近です
(⌒▽⌒)

今日、昼休みにお弁当を食べていたら、おかずを落としました
まだ殆ど食べてなかったのに・・・。

幸い、同僚にとうもろこしを貰っていて、お弁当と両方食べたら
食べきれるかな?って思っていたくらいだったので、お腹は満たせました

お弁当落としたのには凹みましたが、
不幸中の幸いかな~^^;

それにしても、私ここ1~2年よく物を落とします。
多分上手くつかんでいるつもりでそうでないみたい。

右手首が痛いのはリウマチのせいなのですが、最近左手も痛い?
と言うかだるい感じ、、、。
仕事中は右手をかばって左手を良く使うので、直ぐにだるくなる気もします。

握力も落ちてるかもね・・・。

右手は手首が主に痛いけど、左手はちょっと違って
小指と薬指の付け根がズキズキするのと小指側の手首の筋(?)の違和感があります。

時々ある違和感だけど、最近ちょっと増えたような気も。。

これまた幸い^^;明日は通院日なので、一応伝えてみようかな。
とりあえず、薬も1か月分で貰えるかも聞きたいので、
また痛み止め増やしますか?とか言われるのもな~って思うんですけどね