昨年は人生初の年間6回のバスツアーに行ったわたし

今年は行きたいツアーがなく

行ってなかったのですが


4月初めに申し込んだツアーが

早くに“催行決定”になり

今年初のバスツアーに行くことになりました


行き先は

『浜名湖花博2024』赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇


会場が2ヶ所あり

昼食(ホテルランチバイキング)をはさんで

両方行ける日帰りバスツアーでした



入場券を配ってもらったあと

撮った写真

浜名湖ガーデンパークとはままつフラワーパークのセット入場券



まず

はままつフラワーパークから行きました


色んなお花がいっぱい咲いていて

限られた時間の中で

写真を撮りながら見て回るのは

結構大変でした



近くを飛んでいたので撮った写真



たくさんすぎて

ほんの一部だけですが

撮ったお花の写真色々。。。


色とりどりのバラ

花しょうぶ

温室の中のお花


そのほかのお花たち


このあと

ホテルでのランチバイキングでしたが

写真を撮らず

食べることに専念!笑

とっても満足できるランチバイキングでした♡



そして

浜名湖ガーデンパーク


こちらの会場でも

たくさんお花の写真を撮りました


その一部 


バラ以外のお花たち



いいお天気で

めちゃくちゃ暑くて💦


ローズソフトクリームいただきました

バラの味がめっちゃ濃くて

とってもおいしかったです♡♡




暑くて汗だくになりましたが

楽しかったしとっても癒された一日になりました



今回お世話になったバス

とっても運転の上手いドライバーさんと

感じの良いガイドさん でした

このガイドさんは昨年のツアーでもお世話になりました


ありがとうございました(*^_^*)