こんにちは、石田ありさです。

 

 

昔の知り合いに

自分の年齢に

過剰に反応する

年齢不詳の女性がいたの。



 

絶対歳は明かさない。

年齢が推測されそうな情報も

絶対に話さない。




彼女が何故頑なに

年齢を明かしたがらなかったのかは

結局最後まで

よくわからなかったのですが、


 

 

年齢をとにかく気にする

婚活女性は

まだまだ多い印象です。




 

 

✔️年下から告白されたけど

付き合っていいのか?

✔️好きな人が年下だけど

相手の恋愛対象になるのか?

✔️○歳だけど婚活して結婚出来るのか?

 

 

みたいなね。

 



 

自分が好きなことをやる時、

自分が興味あることをする時、 



 

そんなに年齢って

気にしないといけないもの

なのでしょうか?

 





ちなみにタイトルの

「何歳からがオバサンなのか?」

ですが、

 






「私もうオバサンだからー…」

って言った瞬間、








女はババァになる。




と、私は思っています。


 

何歳からとかじゃない。

言った瞬間。

 

 



 

だから婚活中の女性は

絶対に間違っても

 

男性の前で自分を

オバサン呼ばわりしないこと!

絶対に!!!

 

 




もし私が男で

そんなこと言われる側だったら、

「ババァのくせに婚活するなよ!」

ってなる。

そこに相手の年齢は関係ない。

 



 

私も婚活中に

男性の身長が低いこと

は全く気にしなかった

けど、



 

低身長を気にする男性

とだけは絶対付き合いたくない😂😂

と思ってたなー。



 

 

 


歳なんて誰もが平等に重ねるものなのに、

そうやって卑下する姿は見苦しいし、


婚活では相手の男性含め

誰も幸せにしない。

 




だから


年齢を言い訳にするのは

もうやめよう。

 




いくつであっても

結婚する人はする、

結婚しない人はしないのよ。

 


 

全てはただ

あなたがどう在るか。

それだけです。

 

 

今日も女性の幸せを全力応援📣❤️