くもんやめたいと子供が時々言ってきます。
やめたいなら自分で先生に言いなさい。
もし国語が嫌なら英語とかに変えて欲しいと言ってもいいよ。
とここ何ヶ月か言っていたのですが、この前のくもんの時に
国語嫌だから英語にする!
と言ったらしいです!笑
本気だな!と思ったのですが、
先生に言いくるめられた模様です!笑
同い年の同じ保育園の子がいるのですが、
その子がうちの子を目標に頑張っているそうで。
それを伝えたそうです。
お金さえ許せば、うちも英語を始めて、その子を目標に頑張らせたいなぁ。(その子は国語と英語をやっていて英語は進一基準)
予想外のピアノを習い始めたのでしばらく我慢かな。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村