グループ発表 | USCPA ・MBA & 中国語 学習日記

USCPA ・MBA & 中国語 学習日記

老化じゃなくて進化したい30代。USCPA合格に続き、調子に乗ってMBA取得のため働きながら大学院へ。楽しく明るく日々是精進!

今週は授業でグループ発表がありました。

課題についての分析をグループでまとめ、パワポを

使ってグループごとに発表。。。です。


この手のもの…なんとなく苦手意識があります。

その昔添乗員という人前で話す仕事をしていたのですが

昔過ぎて今となってはどうやっていたのかわかりません^^;


しかも添乗員だったら別に話す内容にロジックとかなくても

なんとかなりますが、MBAのクラス発表でロジック破綻したり

その破綻の修正のためにアタフタ補足するのもなー。と思い・・・


原稿を作りました。


そして、7割くらいその原稿を読みました^^;



反省中です。

次回は、恐れずに原稿なしでいこう。



でもすごく楽しかったです。

クラスメートの発表もすごーーーーい勉強になりました。

あとは、チームメートがすごーーーーーい(人間的にも)できた人ばかりで、こちらも勉強になりました。


いやー、日々是勉強です。

MBA入ってよかったなー、と思いました(大変ですけども)。


ちなみに、各グループ持ち時間が決められていたんですけど、audience側の人は皆時計をちらほら、iPhoneのストップウォッチで測っている人も多々。特に男性陣。。。


見ていて面白かったです。

「女性の方が時間にルーズ」ってなんとなくイメージでありますが、確かにそうかも^^;