大山阿夫利神社下社直ぐ右に神泉大山の水が汲める入り口があります。



この入り口付近にスゴいパワーがあるそうな…✨





喉カラカラだったから汲んで直ぐ一気飲み😆


更に汲んた神泉大山の水も帰りの日帰り温泉後に一気飲み🤣





奥のゾーン

下差し




阿夫利神社下社境内にある有名建築家設計のカフェで出してる枡ティラミスが大人気らしい。



(公式Instagramより)



枡ティラミス食べたかった🥺



行きはケーブルカーでしたが一歩一歩山のパワーを吸収しながらがいいそうなので下山は徒歩…。


コレが想像以上の過酷さでした🤣


途中、沢山神様がいますが目形石なる神様に遭遇。






角膜やっちゃった私としては お賽銭置いて眼形石触るしかない✨🪨✨




歯医者通いと眼医者両立は大変だから眼医者一回しか行ってないんで、そろそろ行かなきゃね。




男坂より女坂はいくらかラクと聞いてましたが、とんでもなかったです…😇



この記事は又、付け足ししてアップしますねキラキラ



木曜、金曜、土曜、3レッスンがんばります✊