大山神社は⛩かわらけ投げができます🤗


やりませんけど😆







大山神社⛩の前の階段は両脇にズラーッと仏像様がいらして壮観✨




大山神社参拝⛩後はケーブルカー乗り場に戻り更に上の大山阿夫利神社下社へ。





今日水曜日、母の所へチャリ往復20キロ旅で行ってきましたが、母が

「私が20歳の時に母と行ったのよ🤗」


って話してくれてビックリ‼️


当時はケーブルカーなかったそうな💦



あの過酷な山道を阿夫利神社下社まで往復歩いたのか‼️💦

おばあちゃん、👵何歳の時に登山したんだろ!


これで我が家は3代揃って大山神社⛩と大山阿夫利神社下社参拝したということになります✨




関東総鎮守である大山阿夫利神社⛩、おばあちゃんが行きたい✨と切望して5人いる子供の内、母を連れて参拝した神社…。


私の中で特別な想いが生まれました。


参拝前に知りたかったわぁ…😓





ケーブルカー降りて、この階段登りきれば大山阿夫利神社下社⛩です✨


母に全ての動画見せたら「覚えてる…✨」って食い付き気味に見てました😆