三嶋大社には【神鹿園】があったんですが


三嶋大社の“神のお使い”はてっきり鹿かと思いきや、こちらの鹿🦌は大正時代に「春日大社(奈良県)」から譲り受けたもので神鹿であっても三嶋大社の神のお使いはあくまで「鰻(うなぎ)」だそうです


三嶋大社⛩の周りやたら鰻屋あったもん。




てっきり鹿ちゃんが三嶋大社⛩の神のお使いかと思って可愛いのぅ〜💕尊いのぅ〜  って愛でまくってましたよ


ま、鹿ちゃん🦌めっちゃ可愛かったから  OK



鹿をマジマジと見たのって中学生の時に修学旅行で京都奈良行った際に奈良で見た鹿🦌以来かも…。


こんなに鹿🦌ちゃんが大人しくて可愛い目をしてるなんて


金網の隙間から可愛いお鼻を出してくるんですがスリスリ撫でてたら近くにいた方がスパゲティ🍝の茹でてないやつをくださり…。


どうやら鹿🦌ちゃんの好物らしいです


動画はその餌やり風景。


子鹿のバンビちゃんは大人に押しやられて中々食べられないから動画撮った後はひたすら子鹿のバンビちゃんに餌を与えるべく大人鹿🦌を巻いてバンビの為に餌やりに情熱傾けました  




鹿ちゃんね、パスタあげるのに折れちゃって短くなったパスタあげる時とか私の指を絶対噛まないように気をつけながら優しく食べてくれるのよ。


気をつけてくれてるのがちゃんとわかるの。


人間だって優しさ表せない人いるじゃない


鹿🦌ちゃんでさえ相手に伝わるこんなに優しさ表せるのにね。



私、1日鹿と遊べるわ 🦌



めっちゃ可愛かった めっちゃ楽しかった