我慢しないで、今すぐ逃げて!「鏡の法則」の落とし穴 | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

 

 

 

 

親愛なるあなたへ

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

夏至の瞑想会もいよいよ、今週末。

 

 

スタッフが連日我が家にやってきて、

会場設営してくれています。

 

 

大掃除をし、お塩で清めてから、

アロマキャンドルを焚き、

音霊で、空間を整えるところから、

始めています。

 

こういう目に見えないプロセスまで、

魂を込めるのが好きで・・

 

あと数日かけて、仕上げていきます。

 

 

ご一緒できます方、お楽しみに!

 

 

 

 

さて本題。

 

 

「辛かったらやめてもいいよ」

「無理しないでいいよ」と言われても、

逃げずに、頑張りすぎてしまう人がいます。

 

 

「鏡の法則」を信じて、

「自分の鏡だから、自分が変わらないと・・・」と、

無理してしまう人もいます。

 

 

でも世の中には、

頑張りだけでは、どうにもならないことや、

縁を持たずに、関わらないほうがいい人って

一定数、いるんですよ。

 

 

 

昨日のYouTubeカフェに、
Harmonyさんから、こんなコメントを頂きました。

 


スピの勉強を真面目にしている人こそ、
つまずきがちになってしまう原因(そして動けず同じところに頑張ってとどまってしまう原因)が、

「相手は鏡。自分の内側を変えれば、
相手や環境が変わります。

逃げても同じような状況を創造してしまうだけです。」
という「教え」です。

どっちなのでしょうね。

私は「今」自分を尊重してあげる真奈美さんメソッドの方が好きです。

少なくとも「自分はこういうことをしたくないな。気を付けよう。」とコントラストから自分の意識を拡大できたなら、私はそれでいいと思うんですよね。

相手の言動をいちいち自分の”内面”に紐づけなくとも。

 面倒で重い考え方はもういいや~、と感じる昨今です。
 

 

 

Harmonyさん、ありがとうございます。

 

 

私もスピは好きだけど、

解釈によっては、万能ではないと感じています。

 

 

今回のケースもあえて、スピ的に解釈するなら、

「逃げることを学ぶ」ために、

登場している相手なら、

あなたが、毅然とする態度を取るまで、

なんどでも、現れます。

 

 

ただ、脳科学を学ぶと、

「鏡の法則」だけでは、計り知れない世界があることを

実感します。


 

脳タイプから見て、

合わない人は、合わないんです。

 

その前提で、合わない人と、

どうコミュニケーションを取っていくか、

どう組織を作っていくか・・・という視点の方が、

無理がないし、効果的。

 

(これは、アドバンスコースで

 1日かけてお伝えするほど、濃い内容)

 

 

 

どうしても合わない人とは、

 

エネルギーを奪う人からは、

速攻逃げたほうがいい。

 

 

我慢しないで、今すぐ逃げて。

 

 

と声を大にしていいたい。

 

 

今すぐ逃げて!即離れるべき、人間関係で、運気を奪う危険な人

 

 

 

 

無理にそばにいて、すり減るより、

そっと離れたほうが、お互いのため。

 

 

逃げるのは、時に、

相手も大事に、自分も大事にする

賢い方法です。

 

 

エネルギーが安定してくると、

付き合う人たちは、似てきますが、

過渡期は、いろいろな人とつながりやすいので、

特に、要注意です(^_-)

 

 

あとね、

 

「自分自身でも気づかないうちに、

そのようなことをしていないか、振り返る事ができました」

 

とコメントくださる方もいましたが・・・

 

このお話の流れで、他責をせず、

自分に意識を向けられるって、

すばらしいなぁと・・・

 

ちなみに、そう思う方は、ほぼ大丈夫ですよ。

 

 

 

夏至前、エネルギーが揺れやすいので、

あわせて、こちらもご覧くださいね。

 

 

 

 

急に暑くなってきたので、

体の負荷が大きい時期。

 

水分いっぱいとって、ご自愛ください。

 

 

真奈美

 

 

 

グループメンタリング・ベーシックコースは、

ただいま、ご案内中です。

 

本気で変わりたい方はぜひ。

 

↓ ↓ ↓

 

  2024年グループメンタリング・ベーシックコース

 

 


 

 

【キャンセル待ち】

 

アドバンスコース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎週水曜日21時更新です

 

宝石赤【YouTube】鈴木真奈美Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)しておいてくださいね

 

ご質問はこちらより
 

 

 

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスン


 毎週金曜日のお昼にお届けしています

 

 ご登録はこちら

 

    

 

 ※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

 

 よかったらこちらから、ご登録ください