【人間関係をリセットしたい、人間関係リセット症候群】あなたは肯定派? | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

 

親愛なるあなたへ

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

 

ある日突然、周りの人との関係を断つことを、

「人間関係リセット症候群」と呼ぶそうで、

年末に増えるそうです。

 

 

SNS、スマホ全盛期の今。

 

 

スマホを開けば、すぐに相手の近況がわかり、

気軽に連絡が取れる便利さの反面、

人間関係に疲れてしまう人も多いはず。

 

 

 

オールリセットするかは別として、

私は、どちらかといえば、肯定派。

 

 

 

必要以上に交流を広げると、

無駄に消耗したり、

過度にノイズが入ってくるからです。

 

 

あなたの人生は、あなたのもの。

 

 

付き合う人は選んでいいし、

一緒にいて、心地よくない相手とは、

ある程度、距離を置いた方がいい。

 

 

付き合う人を選び、

あなたのエネルギーを整えていると、

本当に心地よいご縁が増えていきます。

 

 

いったん、手放しても、

本当にご縁がある人なら、

何年経っても、

またつながりますから、大丈夫。

 

 

グループメンタリングのTさん、

人間関係のリセットについても、書いてくださっています。

 

 

 


子どもの頃から、母の顔色をうかがいながら、生きてきました。
 

 

人の目や周りから、

どう思われているのかを意識し、
「人から認められたい」という思いが、

原動力でした。

 

 

HSP・繊細さんの傾向もあり、

人と接することが苦手で、

人との距離感もうまく掴めず、

友達がいませんでした。

 

職場でも、いい人を演じていますが、

ストレスは溜まる一方。

 

 

いつも周りに合わせてきたので、

自分がどうしたいのかもわからず、

やりたいことも見つからず、

ぐるぐるしていました。

 

 

こんな自分を変えたい、

自分らしく生きたいと思い、

勇気を振り絞って、

グループメンタリングに参加したのが1年前です。

 

集団は苦手なので、

私にとっては、大きなチャレンジでした。

 

 

あんなに自分と向き合ったのは、

初めてでしたが、

回を重ねるにつれ、

「自分」が生まれ直すかのようで・・・・

 

 

まさか、使命を細胞レベルで

思い出せるとは思っておらず、

心が震えるという体験を、

生まれて初めてしました。

 

 

あれから、人間関係も大きく変わりました。

 

 

「自分を大切にしてくれない人に、

こびる必要はない!」

 

という真奈美さんの言葉にしびれ、

人間関係をリセットしたら、

逆に、新たな出会いがありました。

 

 

グループメンタリングの同期には、

心を許して、色々なことが話せるー

大人になって、

こんな素敵な出会いがあるとは

思ってもみませんでした。

 

 

先日の懇親会も、

1年前の私なら、参加したくても、

参加表明すらできず、ただただ、

指をくわえて、

うらやましく見ていたと思います。

 

 

懇親会は、夢のような時間でした。

 

とても心地よい波長の方々で、

初めてなのに、親近感を覚えるような方々。

 

そのキラキラした輪の中で、

初対面の方々とも、

当たり前のように笑いあい、

深い話ができている自分が、夢のようでした。

 

 

戻って来れる居場所があるから、

また頑張れるのだと気づきました。

 

 

自分軸を取り戻し、

使命を思い出し、

私の人生、何て素晴らしかったんだ!!!

と気づけて、

素晴らしすぎる1年でした。

 

 

こんなに人生は変わるのだと、

自分で、自分に感動しています。

 

 

1年前、人生に絶望していた自分に、

教えてあげたい。

 

「人生は、いつからだって、

いくらでも、変われるんだよ」と。

 

 

そして、勇気を振り絞って、

グループメンタリングの参加を決めた自分を、

褒めたいと思います。

 

 

真奈美さん、大好きです。

 

 

 

Tさん、ありがとうございます。

 

こういう変化のお声をいただくと、

やってきてよかったなーと、

心から嬉しくなります。

 

 

付き合う人、身を置く環境は、

賢く選ばないと、ですね。

 

 

自分軸を育て、使命を思い出すコース。

 

ただいま、ご案内中です。

 

↓   ↓  ↓   ↓ 

 

ベル【12月23日〆切】ベル

 

グループメンタリング・ベーシック

 

 

 

|-お申し込みはこちら

 

 

今日は、冬至の瞑想会。

 

朝からスタッフが集まり、

準備を進めています。

 

 

ご一緒できる皆様、どうぞお楽しみに!

 

では後ほど!

 

真奈美

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎週水曜日21時更新です

 

宝石赤【YouTube】鈴木真奈美Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)しておいてくださいね

 

ご質問はこちらより
 

 

 

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスン


 毎週金曜日のお昼にお届けしています

 

 ご登録はこちら

 

    

 

 ※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

 

 よかったらこちらから、ご登録ください