大丈夫! ステイホームの期間こそ、運気を貯めよう | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

東京、神奈川、千葉、埼玉の1都3県に、

1月7日から、非常事態宣言が発令されるようですね。

 

 

このブログをご覧になっている方は、

大丈夫だろうと思いつつ、

 

今日は、「心の整え方」について。

 

 

 

グループメンタリング 

アドバンスコース卒業生のよしみんから、

こんなコメントを頂きました。

 

ーーーーーーーーーーー

 

緊急事態宣言、がっつり振り回されてました(笑)


ですが、自動反応してたことに気づき、ほっと、胸を撫で下ろせました。


今までも自動反応に気づくことはあったけど、

この自動反応が、すっごく大きかった、心のめんで、だから、この気づきはとても大きかったです。

気づけてよかった!ほんとに。。。



ありがとう、

(アドバンスコースで)智恵を授けてくださり。


ありがとう、

(アドバンスコースに)参加したじぶん!


参加を決めたじぶん!



新春ワークショップ、たのしみ~🎶😄

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

よしみん、ありがとうございます。

 

 

そうですか、

がっつり、振り回されましたか!💦

 

 

でも、気持ちを切り替えたのは、さすがです。

 

 

 

そうそう!!

 

 

 

まず、落ち着こう、と言いたい。

 

 

 

 

たとえ、一瞬、

情報や不安に振り回されたとしても、

冷静に考えてみて。

 

 

「緊急非常事態宣言だ!」

 

「コロナだ、コロナだ!」

 

「新規感染者 過去最高だ!」

 

 

って、あなたがどんなに騒いでも、

現状は何も変わらず、

不安やおそれに、振り回されるだけです。

  

 

 

 

まず、落ち着こう。

 

 

 

 

地震や、温暖化に伴う自然災害や、

経済危機と違い、

 

 

コロナは、疫病なので、

いずれ、必ず収束します。

 

 

 

「コロナウイルス」が

どんなに蔓延していても、

「コロナ騒動」に振り舞わされるかどうかは、

あなたが選べます。

 

 

 

このステイホームの期間は、

「周りに振り回されない」、いい練習の時期!

  

 

 

リモートワークの方は、

冬だからこそ、

ぬくぬくして、

栄養とって、

おうちごもりを楽しんで。

 

 

 

不安にあおられ、

あたふたするより、

ずっと免疫力があがります。

 

 

 

出社される方は、

できる予防と対策はしっかりしたら、

あとはもう、開き直るしかないんです。

 

 

「満員電車が怖い」

「いつ感染するか・・・」と、

必要以上に心配しすぎると、

逆に、免疫力が下がります。

 

 

 

このご時世、

どんなに対策したとしても、

もう、誰がいつ感染しても、

おかしくありませんから。

 

 

 

対策はしっかりしつつ、

万が一、感染した時、軽症で済むよう、

免疫力アップを!!

 

 

 

 

情報に振り回されない練習をする、

いい機会ですよ。

 

 

 

メディアに振り回されるのではなく、

あなたが力を得られる、

質の良い情報を

賢く、選びましょう。

 

 

 

そして、できることに、

集中していきましょう。

 

 

 

日々を丁寧に

楽しみましょう。

 

 

 

不安で緊張しているより、

 

 

いい意味であきらめ、

リラックスしたほうが、

大自然の流れに、

調和しやすくなっていきます。

 

 

 

リラックスして、

宇宙に調和するほどに、

運気もたまっていきます。

 

 

 

宇宙の大きな流れを信じ、

ゆだねていくことです。

 

 

 

あなたは、

どんな時も、

いつだって、

大きな力に、守られていますから。

 

 

そこに、

意識を向けていきましょう。

 

 

 

 

最後に、このご時世、

医療従事者の方々や、

ライフラインを支えてくださる方々には、

感謝しかありません。

 

 

 

2020年末、

医療従事者の方からご連絡いただき、

対話させていただいたことがきっかけで、

私も、できることを

模索し始めています。

 

 

感謝の気持ちは、

最大限、形にしていきたい。

 

 

限られたエネルギーは、

不安や恐れに燃やすより、

生産的なことに

使っていきたい✨✨

 

 

今は、自分の居場所で、

できることを、できる範囲で✨

 

 

 

いずれ、収束したら、

懇親会、会食、旅行、合宿、出張、

とことん楽しむぞー!

 

 

大好きな仲間たちと、

ハグしたい。

(グループメンタリングの仲間たち・・・涙)

 

↓先日、フェイスブックでシェアされていた、過去の写真。

 

 

 

 

リアルで会って、

思いきり、笑いあいたい。

 

 

(2019年 冬至の瞑想会より)

 

 

 

 

 

 

いずれ終わる危機だからこそ、

 

 

今は、

あえて、極力、外出せず、

徹底的に、

ステイホームを楽しみ、

今しかできないことを、

味わい尽くすぞー!

 

と思ってます。

 

 

(ま、もともと、

独立してからは、在宅ワークが大半だったので、

その延長ですが ^^; )

 

 

 

せっかく、

こんな未曾有の危機にいるのだから、

 

一緒に、

楽しみを工夫して、

この期間を乗り越えていきたいですね💖

 

 

恐れに支配されずに・・・・。

 

 

あなたならできますから。

 

 

このブログに

つながっていらっしゃるあなたは、

これまで、ちゃんと準備してきたから。

 

 

 

 

ステイホームのお楽しみや工夫、

よかったら、コメント欄から教えて下さい。

 

 

ちなみに、私のステイホームは、

お散歩、ひなたぼっこ、

ヨガ、お掃除がルーティーン。

 

お花とワイン、紅茶やコーヒーも、

ストックを欠かしません💖

 

基本、テレビは、つけません💖

 

人の可能性に関わることは、

年末年始も、休みなく、

エンドレスです。これ、魂の至福💖

 

 

↑あれ?書いてみて気づいたのですが、

ステイホームでも、過去の日々も、

あまり変わらない ^^;

 

 

あなたは、いかがですか?

 

 

 

今週末から、ワークショップがはじまります。

 

心を整えるベストタイミング!

 

ご一緒できる方、お楽しみに。


 

ベル【キャンセル待ち】

 

夢がぐんぐん叶う!新春開運ワークショップ

 

 

 

応援の気持ちをいっぱいこめて、

新年のyoutubeカフェも、

今日からスタートします。

 

21時、お会いできるのを楽しみに💖

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

宝石赤YouTube】宝石赤 鈴木真奈美 Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)
しておいてくださいね。
 
ご質問はこちらより
 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

フォローしてね

 

 

今日もいい日でありますように。

 

鈴木真奈美

 

 

 
セミナー・イベント情報

 

🍀【キャンセル待ち】

 

グループメンタリング・ベーシックコース(オンライン)

 

※自分軸、使命を引き出していきます。

 

全5回、人生のステージを底上げしていきます。

 

 

🍀【キャンセル待ち】

 

夢がぐんぐん叶う!新春開運ワークショップ

 

 

 

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスンご登録はこちら

 

※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

 

よかったらこちらから、ご登録ください。

 

 

 

 

ご案内