人生で損してる人がやっている事 | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

何に対しても、

批判する人がいます。

 

世の中は、残念ながら、

批判する人が圧倒的に多いようです。

 

その中で、どう捉えるか。

どう心を整えるか。

 

 

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

先週末で、浄化のワークショップが終わりました。

 

体がひとつなので、

毎回抽選の人気ワークショップ。

 

今年も、220人を超える方々と、

ご一緒できた幸せを、しみじみ感じています。

 

 

ワークショップだけでなく、

懇親会では毎回、

全テーブルを周り、質問にお答えしていきます。

 

第二のワークショップ♪

 

参加してくださったAさんから、

こんな質問がありました。

 

━━━━━━━━━

ボランティアや寄付など、

自分が好きでやっています。

 

でも周りには、

 

「そんなお金にならないこと、

 やって意味ある?」

 

「偽善じゃない?」

 

という人ばかり。

 

認められたいわけじゃないけれど、

批判ばかりで、苦しくなってしまいます。

━━━━━━━━━

 

 

Aさんの想い、素敵だなぁと思いました。

 

 

一方で、どんな尊いことをしても、

何をしても、

批判する人はいるいものです。

 

2:6:2の法則。

 

 

ご参考
【人に嫌われる勇気を持とう】
P132〜136:

 

「自分磨き」はもう卒業! がんばらずに、ぐんぐん幸運を引き寄せる方法 (PHP研究所)

 

 

 

もし批判する人がいたら、

真正面から向き合おうとせず、、

ほほえみながら一言。

 

「偽善ですが、なにか?(♪)」

 

こういう時こそ、

ポジティブな上から目線です。

 

 

周りの声に耳を傾けすぎて、

あなたの尊い想いを、

踏み潰されてしまったら、

あまりに、もったいないですよ。

 

 

ご参考:

【あなたを悩ませるその人は、大切な人ですか?】

P76−77

 

 

幸せな人だけが知っている、シンプルな生き方(PHP研究所)

 

 

 

 

偽善だとしても、

何もしないより、

ずっといいと思っています。

 

 

東日本大震災直後、

俳優の杉良太郎さんは、

被災地にボランティアへ駆けつけたそう。

 

その際のインタビューで、

 

「偽善とか売名と言われることもあると思いますが…」

 

と聞かれた杉さんが、

 

「ああ、偽善で売名ですよ。

 

偽善のために、今まで数十億を自腹で使ってきたんです。

 

私のことをそういうふうにおっしゃる方々も

ぜひ自腹で数十億出して名前を売ったらいいですよ」

 

かっこいいなぁと思いました。

 

 

 

世の中には、いろいろな人がいて、

いろいろなことを言います。

 

 

「普通」や「常識」が

全く違う人もいます。

 

 

他人を批判ばかりする人は、

エネルギーを人にばかり向けているので、

自分の人生が

お留守になっています。

 

他人を批判ばかりする人は、

人生で損しています。

 

 

それが家族や友人など、

身近な人だと、

しんどくなってしまうかもしれませんが・・・・

 

 

そんな時こそ、自分軸に立ち返り、

あなたの想いを大切にしてください。

 

 

 

グループメンタリングのベーシックでは、

「自分軸」を育てていきます。

 

もちろん、鋼(ハガネ)のように

折れないわけではないですが・・・

 

自分軸は育てていくと、

一時的に揺らいでも、

ちゃんと着地できるようになっていきます。

 

 

2020グループメンタリングも、

いよいよ、締め切りまであと5日。

 

 

【12/22 〆切】グループメンタリングBasicコース<全5回>
 

お申し込みはこちら

 

 

今日もいい日でありますように。

 

 

 

今後の予定

 

宝石赤【キャンセル待ち】冬至の瞑想会

 

宝石赤【キャンセル待ち】夢がぐんぐん叶う!新春開運ワークショップ

 
新刊情報

 

『あなたの人生には、いいことしか起こらない』

〜仕事、人間関係、夢・・・毎日がワクワクで満たされる!

 

・出版社: 三笠書房

・ISBN-10: 4837928021

・ISBN-13: 978-4837928027

 

 

Amazon購入ページへ

 

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~インスタグラム

 

今日の一言を、インスタにて、お届けしています。 よかったら受け取ってください。

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~LINE@始めました!

 

登録していただければ、

私から更新のお知らせが届きます。

 

 

友だち追加

ID検索はこちら

@rtb9859g

 

スマホの方は、以下のQRコードを

読み込んでみてください。

 

 

ご案内