新しい世界や可能性に出会いたいあなたへ | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

「◯◯が正しい」 「△△すべき」ではなく・・・・ 

 

素直にピンときたことをやってみて、 

これまでのパターンを越えていくからこそ、 

新しいエネルギーが放たれ(発信され)、 

新しい道が拓けていくのです。 

 

 

新しい一歩には、 

恐れや抵抗感があると思いますが・・・ 

 

越えた先に、新しい世界、新しい可能性が待っています。 

 

 

 

・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・

 

昨日は、雨の中、朝から、

児童施設を回ってきました。

 

今年の夏休みは、子供たちに、

どんな「体験」をプレゼントしようか・・・♪

 

現場をよく知る先生方と、知恵を絞い、

「何が一番、喜んでもらえるかな・・・」と、

相談しあうのは、至福のひとときです。

 

 

みなさまの善意の循環なので、

また、ご報告させていただきますね。

 

日々、とても濃く生きているので、

ブログアップが追いつきません ^^;

 

 

 

 

・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・

 

さて、今日は昨日のメルマガより。

 

【無料メルマガ】幸運レッスンご登録はこちら

 

・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・

 

先日の瞑想会で、 運気を上げるための一つが、 

「発信することだ」というお話をしましたが・・・ 

 

「発信=ブログを毎日書く」と、 

捉えた方も一部にいらっしゃったようなので、 

補足したく、まず、ブログに書きました。

 

 (私の伝え方がつたなくて、お許しください)

 

 

 

 

そう。

 

 「発信」というのは、 

何も毎日、ブログを書いたり、 

インスタ映えする写真をアップするだけでなく・・・

 

 

要は、 

良いエネルギーを、

 「出す」 「分かちあう」ということです。 

 

 

出したものは、形を変えても、 

そのまま、返ってくるというのは、 

絶対的な物理の法則です。 

 

 

 

さらに最近の研究で、

脳は、

 「人に感謝された時」 や

「周りに喜ばれた時」 に、

ある特殊なホルモンを出すことが、 

わかってきたそうです。 

 

美しさや若さに大きな影響を及ぼす、特殊ホルモン✨

 

まさに、究極のエステですね✨

 

 

逆に、あなたが人を攻撃したり、 

批判すると、 

脳は、すべて一人称で理解するので、 

「自分が攻撃された」

 「自分が批判された」と 捉えてしまうのです。 

 

 

また、一方的に求めてくる

「くれくれくん」に悩む方は、 

「発信(出す、分かち合う)」ことを、 

とことんやってみると、 

周波数が大きく変わるので、 

そもそも、出会いにくくなると思います。

 

 「くれくれくん」とは違う 

ステージに生きることになるので、 

身を守ることになりますよ。 

 

 

最後に、私が、ブログを書いているのは、

 「毎日書かねば!」ではなく、 

基本的に、書くこと、 

知り得たことをシェアするのが好きだからです(^-^) 

 

だから、集中したいことがあったり、

旅に行くと、ブログアップが滞り、 

音信不通になることも多いです。 

 

 

また同時に、 

みなさまからいただくコメントや シェア・リブログに、

すごーーーーーく支えていただいているんです。 

 

そういう意味では、 

コメントしてくださってる方や 

シェア・リブログくださる方は、 

私にパワーをくださっているんです。

 

 (あと、数字や曜日の「間違え」をそっと、教えてくださる方も ^^; ) 

 

 

特に、毎日、フェイスブックをシェアくださる、

決まった方が、数人いらっしゃるのですが、 

私の中では、もはや、天使です。

 

 

 「話」がそれましたが、 

良いエネルギーを「発信」するのって、 

その人なりのスタイルでいいんです。 

 

 

・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・ 

 

たとえば、

 

 

・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・ 

 

たとえば・・・・ 講演会や瞑想会が終わった後、 

私の言葉を、書き起こして、 

ブログやフェイスブックでシェアされている方もいます。 

 

 

「私が」、お金を払って、

 「私が」、時間とエネルギーをかけて、

わざわざ会場まで行って、 

「私が」、聴いてきたんだから、

独り占め ではなく・・・・ 

 

それこそ、無償の愛からのシェア。 

 

素敵だなぁと思って、いつも見ています。 

 

 

・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・ 

 

また、瞑想会後のお見送りでは、 

 

「友人からブログやメルマガを

転送してもらって、知りました」

 

 「友人に誘われて来ました」

 

 「本をプレゼントしてもらって」 

 

という方が非常に多いのです。

 

 

 「いいものは独り占め」 

「薦めて気に入られなかったら、嫌」

 「誤解されたり、批判されるのが怖い」 

というのではなく・・・・ 

 

そういう抵抗感や恐れを越えて、 

良いと思ってシェアしてくださった方がいてこそ、 

成り立っている場だと、いつもありがたく思っています。 

 

 

みなさまの善意に、心から感謝です。 

 

 

・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・ 

 

 

ちなみに、本当に独り占めしたいなら、 

それはそれで、良いと思います。

 

無理しない方が良いです。

 

瞑想会でも、 ただ一方的に、

受け取りたいという方は、 

そのお気持ちやスタンスを、大事にされたほうが良いです。

 

 

突き放したり、嫌味をいっていうわけじゃないですよ。

 

 

何がいいたいかと言うと・・・・ 

 

気が乗らなかったり、 

自分のスタイルとは違うのに、 

みんな「いいと言われること」を、 

一般的に「うまくいくと言われること」を、

そのまま同じようにやるんじゃなく・・・ 

 

 

あなたの中に、

善意や愛のエネルギーがあるのなら、・・・

 

「あなたの好きな表現手段」で、 

できる範囲で、 

変なブレーキかけずに、 

世界に出していきましょう、ということです。 

 

 

 

「◯◯が正しい」 「△△すべき」ではなく・・・・ 

 

素直にピンときたことをやってみて、 

これまでのパターンを越えていくからこそ、 

新しいエネルギーが放たれ(発信され)、 

新しい道が拓けていくのです。 

 

 

新しい一歩には、 

恐れや抵抗感があると思いますが・・・ 

 

越えた先に、新しい世界、新しい可能性が待っています。 

 

 

今日は昨日のメルマガより。

 

週に1回、こうしたメッセージをお届けしています。

 

【無料メルマガ】幸運レッスンご登録はこちら

 

 

 

この「発信」については、 

もう少しお伝えしたく、 また書いていきますね。

 

よかったら、引き続き、おつきあいください。 

 

今日もいい日でありますように。

 

 

 

【締め切りました!キャンセル待ちです】

 

グループメンタリング(ベーシックコース)

 

キャンセル待ちはこちら

 

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~LINE@始めました!

登録していただければ、

私から更新のお知らせが届きます。

 

友だち追加

ID検索はこちら

@rtb9859g

 

スマホの方は、以下のQRコードを

読み込んでみてください。

 

 

 

今後の予定

 

 

その他