もしあなたがもっと流れに乗りたいのなら 魔法の言葉 | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)



もしあなたがもっと流れに乗りたいのなら、どんなことをやってみます?

人に親切にする、寄付、掃除、陰徳を積む、神頼み・・・などなど。

思いつくことは、色々あるかもしれません。

今日はmitsurun274さんからのコメントに、お返事していきたいと思います。

ーーーーーーーーー
真奈美様、いつもメッセージをありがとうございます!
今日のメッセージも、タイムリーでした。

実は 5月27日が 私の両親の結婚記念日なのです。

毎年 毎年 両親だから、という形式的な感じで、ちょっとしたプレゼントを、送っていました。

両親も、素直に「 ありがとう!」 というよりは、
「 こんな気を使わなくてもいいのに… 」 という返答がくるので、あまり いい気分ではありませんでした。

真奈美さんのブログを拝見するようになり、やっぱり その言葉の裏側を汲み取って、両親に

″ あなた方のお陰で 今日の私がいます。
ありがとうございます。
結婚記念日、おめでとうございます! ″


と、伝えたいです。
ーーーーーーーーー


mitsurun274さん、ご両親の結婚記念日、いよいよ明日ですね。
おめでとうございます!

これまでのお気持ちも、わかります~(涙)

プレゼントを贈ったら、「ありがとう」って受け取ってほしい。
やっぱり喜ぶ顔が見たい。

それが自然な気持ちでしょう。


一方で・・・・

感情表現は、それぞれです。

私自身、お母様やお父様の立場の方のカウンセリングやコーチングをするようになり・・・・

この世代は、なかなか不器用な方が多いなぁと思いました。


嬉しいけれど、素直にありがとうって言えなくて、素っ気なくしてしまう。

嬉しいんだけど、「可愛いこともが、がんばって働いてくれたお金で、何かを買ってもらうのは申し訳ない」「 こんな気を使ってもらわなくていいんだよ」と、喜びより「申し訳なさ」を先に表現してしまう。

素直に「ありがとう」が言えたら、双方、嬉しいのにね。


企業さんで行うワークショップでも、お父様世代に「ありがとう」をいう練習をしていただくことがあるのですが・・・

これが、本当に言えない方が多いのです(笑)



でもそんな不器用なご両親の不器用な面とはりあっていては、そこで終わり。

相手の反応にいちいち、イラットしたり、落ち込んだりして、心動かされるのではなく・・・・

あなたが大人になって、
「あなた方のお陰で 今日の私がいます。ありがとうございます。
結婚記念日、おめでとうございます!」


と、どーんと伝えてみてください。mitsurun274さんみたいに。

これ、気持ちいいから。

これ、魔法の言葉だから。


ポイントは、喜んでもらいたいと期待しないこと。

感動的な場面も、期待しないこと。

相手の反応がイマイチだったとしたら、伝えるのは「あなたのため」、と割り切ってください。



ご両親はあなたの源です。

あなたが樹なら、その根っこが、ご両親。

あなたという樹を大きく育てようと思ったら、「ありがとう」という感謝を根に注ぐのが一番☆


よかったら、新刊のP119~120も、ご参考に読んでみてください。

最近、ワークショップや講演で、色々なご質問やご感想をいただく度に、「新刊の○○ページを読んでくださいね」とお伝えしてしまいます。

アップの時も
ダウンの時も、
人生の色々な場面で使っていただけるようにと育てた、「お守り本」。


今日もあなたが幸せに包まれていますように。



【事務連絡】

夏至の瞑想会、及び、新刊のプレゼント企画は、受付を締め切らせていただきました。

たくさんのお申し込み、ありがとうございました!

夏至の瞑想会については、過去最大のお申し込みでした💦

抽選の上、1週間をめどに、お返事させていただきます。

新刊のプレゼント企画は、すべてのブログなどを見させていただいた上で、対象の方にご連絡させていただきたいと思います。

まだまだご紹介できていないので・・・
応援ブログでのご紹介や私のブログでのリンクは、ゆったりペースで続けていきます。(あと2ヶ月くらいかな)

感謝を込めて


●「私に生まれてきてよかった」と心から思える本 
~あなたはあなたのままでいい!本来の自分に還る言葉~




(KADOKAWA/メディアファクトリー)

Amazonさんはこちらより>>>

◆新刊の応援ブログはこちら

◆このブログへいただくメッセージは、事前に確認せずに、ブログへ掲載させていただくこともあります。あらかじめ、ご了承くださいませ。

掲載の許可を、個別に確認していますと、ご紹介のタイミングを逃してしまうことが多々ありましたので。


$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~ランキングに参加しています。

今日の記事を読んで何かビビッときたものがありましたら下のバナーをクリックしていただけたら励みになります。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~無料メルマガ:夢がぐんぐん叶いだす77の幸運レッスン$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~

※幸運体質になれるメッセージを、毎週金曜日にお届けしています。2万人以上の方がご登録!

このブログでは、基本的にセミナーなどのご案内は控えさせていただくことにしました。
イベントの情報や今後の更新情報をご希望の方は、良かったらこちらへご登録なさってください。

ベルご登録はこちらをクリック
ベル携帯からの登録はこちらから
manamir2@55auto.biz 空メールを送るだけでOKです。