人前で泣くことに抵抗がありましたが、本当は泣きたかったのです | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

浄化のワークショップ。

引き続き、いただいた感想です☆

ダイヤH・Kさん(接客業)

とっても感動しました。皆様初対面なのに、すっごく愛しい気持ちになりました。

今日は本当にありがとうございました。

途中までついていけるかな…?と不安に思ったのですが、いつも間にかそんな事を忘れて、満たされて温かくなっている自分がいることに気づきました。

ありがとうございます(^_^)

-------------------------------

ダイヤH・Tさん(自営)

今までのすべてのことが、つながって今ここにいること、これでいいのだ!そう気づきました。

真奈美さんが小さなカラダでエネルギー全開で、おしみなく分かち合う姿に感動しました。

ありがとうございました。
-------------------------------
ダイヤTomoko Saitouさん(自営)

じっくりと振り返りができました!!ありがとうございます!何度出ても、真奈美さんのワークショップは場がいい、場がステキですね。

-------------------------------

ダイヤT・Kさん(自営業)

とてもやわらかく、優しい空気が、心地良かったです。1年の最後にふりかえる時間って大事ですね。

今までこんなに振り返ることはなかったです。素敵な時間、ありがとうございました。
来年もぜひ来たいです。

-------------------------------

ダイヤN・Sさん(会社員)

みんなからの愛を受け取りました。最後にこんなに泣くなんて想像していなかったので、自分自身ビックリしました。

なんか、自分の環境や自分の体を大切にしていきたいと感じました。

今日出会えたみんなに感謝です。ありがとう。

-------------------------------
ダイヤ錦葉子さん(お菓子やさん)

自分でも気づかないような思いや痛さが、心の中にたまっていて、それが自然な形で涙となって、出てくれた感じでした。

まさに浄化されて、自分にとってのいい癒しになりました。

-------------------------------
ダイヤ匿名さん

瞑想で泣きっぱなし、最後の方は座りながら倒れそうになりました。

いかに自分が頑張ったのか気づいた。本日は本当にありがとうございました。

こういう機会を下さったまなみさん、本当にありがとうございました。

-------------------------------
ダイヤY・Fさん(会社員)

真奈美さんは人間の姿をした天使です。

今日の出会いは1億何千万分の1の出会いだと思うと、それだけで意味のあることに思えます。

-------------------------------
ダイヤM・Nさん(公務員)

たくさん泣きました。最後はお誕生日を祝っていただいてとても嬉しかったです。

自分へのごほうび時間になりました。

場がとてもあたたかかったです。

真奈美さん、ご縁のあった皆様に感謝です。ありがとうございました。

-------------------------------
ダイヤY・Kさん

初めて参加させていただいて最初から最後まで、心おだやかにとても心地良い空間で愛に包まれたすばらしい時間を過ごすことができました。

改めて自分をいつくしむ時間、振り返る時間ができて、最後の涙とともにスッキリです。

本当にありがとうございました。

-------------------------------
ダイヤ中込文子さん(介護士)

1年の始まりが新春のワークショップで、1年の締めくくりとして浄化のワークショップに参加し、皆さんと時間を共有できたことは本当に幸せでした。

自分1人での振り返りとはまた別の振り返り気づきがあり、この場を与えてもらえたことに感謝しています。

またこの場に帰ってこられることを楽しみにしています。楽しい!!

-------------------------------
ダイヤM・Sさん(会社員)

最後は涙があふれてきました。

まなみさん今日もありがとうございました。まなみさんの声が心地よくて、空間があたたかくて、戻ってきました。

いっぱいがんばってきた分だけ、いつくしみ、ごほうびをあげるよう、自分とつながる感覚も思い出せました。

-------------------------------
ダイヤY・Tさん(ケアマネジャー)

ワークをやってみて、自分はよくやっていたなと思いました。

振り返ってみることは大切だなと思いました。
自分をいたわってあげると嬉しさが体にみちてくる感じがしました。

「私はよくやっているんだ」「これでいいんだ」「自分は愛されているんだという気持ち」「ありがとうという気持ち」、そして喜びがわいてくるのがよく分かりました。

真奈美さんにお会いできて嬉しかったです。また冬至の瞑想会も楽しみにしています。

-------------------------------
ダイヤA・Mさん(教員)

参加者の皆さんが素敵な人ばかりだなあと思いました。

自分にも人にも感謝する機会にしたいと思って来ました。楽しかったです。

-------------------------------
ダイヤM・Iさん(販売)

自分で自分をほめることをしていたつもりだったが、全然できていなかったと気づけた。
感激した。今日参加できて本当によかったです。

-------------------------------
ダイヤY・Oさん(加圧トレーナー)

毎日、とても貴重な体験をさせて頂きありがとうございます。さすがです!真奈美さん♪

-------------------------------
ダイヤ匿名さん(会社員)

自分は1人じゃないんだなということが分かって、今日のワークショップに参加できて、本当に良かったです。ありがとうございました。

-------------------------------

ダイヤ匿名さん(会社員)

真奈美さんの声がとても心地良く、会場全体が暖かい雰囲気でした。自分自身に対しての気持ちが前向きになりました。

-------------------------------
ダイヤ児玉美智子さん(美容師)

最初から涙が止まりませんでした。

まなみさんの声がすごくここち良く、愛を感じました。

まなみさんの一言一言を聞くと涙がでてしまう、ツライとか悲しいという感情なのか分からないですが…泣けてスッキリしました。

-------------------------------
ダイヤ若林香里さん(販売員、セラピスト)

普段頑張っていないつもりでも、頑張っている自分がいる事に気づきました。

念願の真奈美さんに会えてうれしいです!!

小さな体からあふれ出る愛のパワーをいっぱい感じ取りました。またここに戻ってきたいです。

-------------------------------
ダイヤ匿名さん(会社員)

初めての体験で、泣いている自分にも相手をハグしている自分にもびっくりしました。

今日の体験は私の財産になりました。本当にありがとうございます。

-------------------------------
ダイヤM・Sさん(会社員)

今年1年悪いことばかりだと思っていましたが、意外と良い事あったなー、というか良い事ばかりだったと思うことができた。

初めての参加で、最初は緊張していました。

もともと他人と接することが苦手だったので不安がありましたが、雰囲気がとてもあたたかくて、すべてを受け入れてもらえた感じがして、安心しました。

-------------------------------
ダイヤ村瀬仁美さん(保育士)

愛の交換にとても癒されました、とってもとってもたくさんの愛を感じました。

この1年間の自分を100%認めて誉められました!ありがとうございました(^_^)

-------------------------------
ダイヤA・Tさん(コーディネイター)

本当にたくさんの愛の中に私がいました。

そして一人一人つながっていて、あたたかい優しい場所に本当はいつでもいるのかもしれないと、じんわり感じました。

-------------------------------

ダイヤS・Kさん(会社員)

言葉がなくても気持ちが伝わって涙があふれてきました。

1年頑張って来たし、変化(自己承認ができるようになった)があったなあと実感しました。

振り返ることは大事ですね。

-------------------------------
ダイヤS・Nさん(主婦)

こんなに涙まで出るとは思いませんでした。

今日は真奈美さんご本人にお会いできて、イメージ通りの人でとても嬉しかったです。

-------------------------------
ダイヤH・Yさん(公務員)

ありのままの自分を受けとめてもらえることってすごく嬉しいな。

-------------------------------
ダイヤT・Kさん(会社員)

「産んでくれてありがとう」と初めて思えたことです。

こんなに涙が出るとは思ってもみませんでしたが、がんばった自分に感激しました。素敵なワークショップをありがとうございました。

一年間がんばった自分への、何よりのごほうびになりました。

-------------------------------
ダイヤY・Mさん()

1年間、頑張ってきたなーと、しっかり自分を振り返れました。また参加したいです。

-------------------------------
ダイヤY・Kさん(会社員)

涙がどんどんあふれてきて、だけど悲しいわけでなく心地よく、温かいものに包まれているような感覚でした。

自分自身の体、心、すべてが愛おしく感動の気持ちでいっぱいです。

2013年のものだけではなく、これまでの人生でため込んでいた不要なものがすべて取り除かれたような気分です。

体がフワフワと宙に浮いているようで、不思議な気分です。

たくさんの涙を流したら、心が軽くなりました。ありがとうございます(^_^)

-------------------------------

ダイヤRさん(営業)

人前で話すことに慣れていないのに、会場に入って大丈夫かなと思っていました。

最初は、失敗したかも…と(ごめんなさい)

終わってしまった今、この場の暖かさが心地良く、帰らなくてはならないのが惜しいくらいです。

自分への最高のクリスマスプレゼントになりました。ありがとうございました。

-------------------------------
ダイヤ匿名さん(会社員)

誘導めい想では、涙が出てきて(鼻水も)、身体がぽかぽかになりました。

身体の中心からあったかくなり、涙が出てきました。本当に来てよかったです。

こういった機会を与えて下さったことに、感謝しています。

-------------------------------
ダイヤY・Uさん

はじまりとおわりで空気、雰囲気が全然違うこと、晴れやかな顔になっていることがよく分かりました。

-------------------------------
ダイヤ匿名さん(歯科アシスタント)

マッサージなどではなく、自分で自分と向き合ったり自分の声(?)を聞くための時間をはじめてつくった気がします。

今は自分に「大丈夫!」って言えます。

今日、会えたことに感謝しています。ありがとうございました。

-------------------------------
ダイヤM・Iさん(主婦)

今年一番の自分へのごほうびになりました。毎日新しくリセットできるような気持ちになりました。

この経験した感覚を忘れないように大切にしたいと思いました。

-------------------------------
ダイヤY・Kさん(会社員)

何もしていないなんて思っていたけれど、しっかり動いているんだ、と自分をねぎらう気持ちが生まれた。

-------------------------------
ダイヤM・Kさん(事務)

振り返ってみると、一年色々ありよく頑張ったと感じられました。

ワーク中に涙が止まらなくなり、真奈美さんが手を置いて下さって、気持ちも落ちつき温かくなりました。

自分なりに今まで頑張ったことを認められました。

-------------------------------
ダイヤ佐藤美夏さん

和やかな気持ちになりました。

浄化できたことによってクリアな部分と本当に必要な部分が分かったような気がします。

-------------------------------
ダイヤW・Hさん(主婦)

今までのつらい事や、がんばったけど実を結ばなくて、人からは評価されなかったことを普段は奥にしまっていますが、涙が出て、しばらくするとスッキリしました。

-------------------------------
ダイヤ谷津祐子さん(自営)

力強い真奈美さんの声に瞑想時を含め、とても安心感をいただきました。

参加でき幸せです。ありがとうございました。

-------------------------------
ダイヤ匿名さん(主婦)

ずっと憧れていた真奈美さんにお会いできてうれしいです。

もっとリラックスして自分自身と繋がって感じるままに行動したいと思いました。

ゆったりとした時間をありがとうございます。

-------------------------------
ダイヤJ・Mさん(会社員)

私はこの宇宙で無二の存在だと分かりました。自分を大切にしたいと思います。

最初はとまどいましたが、思いきってここに来てよかったです。

-------------------------------
ダイヤA・Sさん(保育士)

今日は本当にありがとうございました。まなみさんは、すごく優しい人だと想像していましたが、強さも感じました。

「何もまちがってないよ」と最初に言っていただけたことで、発言がしやすくなり、すごく自分という存在を認められたような気持ちになりました。

目の前にいる人が愛しくなりました。愛が広がっていくような感覚になりました。

-------------------------------
ダイヤN・Hさん

ずーっとやわらかい空気感に包まれているのを感じる時間でした。

-------------------------------
ダイヤ臼見亜紀さん(会社員)

今日はありがとうございました。会場に入った瞬間から癒され、心地良い時間でした。

-------------------------------
ダイヤ小尾智子さん(主婦)

言葉にならないほどのすばらしい「浄化」に感動しました。

本当にありがとうございました!!「命」に感謝!!

-------------------------------
ダイヤ加藤里美さん(会社員)

来てよかった!このために、今までの色々なことがここ数日に起こったと思います。

-------------------------------
ダイヤ匿名さん(学生)

瞑想がとても気持ちよくて海の中にいるような、その中に光が差し込んでくるような感覚をもちました。

私ってすごく大切にされてたってことを改めて感じさせていただきました。

本当に自分に自分を支えてくれていたものに感謝です。あたたかさや安らぎ、ゆったりとした感覚がありました。

すーっと疲れが取れて、ぼーっとするようなものを感じました。

-------------------------------
ダイヤY・Iさん(会社員)

ワークで感謝を伝える時、涙があふれてきました。まなみさんの声、心にひびく感じがしました。

-------------------------------
ダイヤM・Tさん(販売)

日常では自分という存在は愛されているということに疑問を持ったりしていました。

今日のワークで、両親のことを思うだけで愛されていることを感じることができ、涙が出ました。

-------------------------------
ダイヤ匿名さん

時間が経つのが本当にあっという間でした。たくさん泣いて、いろんなことを感じて、さまざまな気付きがあって、自分の中に隠れていたことがどんどん表に出てきたのを実感しました。

(隠れていたというより、実は自分で埋めてしまっていたのかなという気がします)

自分が生きていること、生かされていること、たくさんの人の愛に包まれていることに気付けて本当に良かったです。

この場で出会えたすべての人に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

-------------------------------
ダイヤCさん(セラピスト)

絶対安心の空間を自分で作ろうと思った。最後のワーク、愛を与える=愛を受け取ることを体験できてうれしかったです。

みんなががんばっていて、みんながすばらしくて、愛しいと思いました。

-------------------------------
ダイヤM・Mさん(学校の支援員)

周りの人、すべて愛おしく想いました。ただただいろんな感情の涙がでてきて、浄化するという意味が分かりました。

体や意識をむけて感謝することって大切なんですね。

瞑想の時、途中で体がピキピキいいました。私、今まで本当によくやってきたね!!って素直にほめてあげることができて、よかったです。

-------------------------------
ダイヤ匿名さん

最後にお誕生日メッセージありがとうございました。

今日、まなみさん&みなに逢えて、ワークショップに参加できて本当によかったです。

幸せ!ありがとうございました。

-------------------------------
ダイヤ田中理紗子さん(心理カウンセラー)

自分がどれ程愛されているのか、それから目を背けて来たか実感しました。

自分を1人ぼっちにさせているのは、私でした。いかに自分がいることで、周りが幸せか参加者の方を通して体感しました。

参加者の方の頑張りのまわりで笑顔が輝いているのが見えました。

来てよかったです。ありがとうございます!

-------------------------------
ダイヤYさん(事務職)

瞑想することが初めてでした。涙が出てきて、不思議で、驚きました。

-------------------------------
ダイヤK・Tさん(歯科衛生士)

素敵な時間をありがとうございました。真奈美さんの優しい笑顔、オーラとっても好きです。

心が温まり、ホッとし、みんなに優しくできます。ありがとうございました。

-------------------------------
ダイヤ木月なか子さん

何とも言えず、涙があふれてあふれて、体が軽くなってきました。

浄化のワークに参加できて、身体がハートがいやされました。

とっても頑張ったことを振り返り、自分がすごくすごく良くやってきた、良く頑張ってきた…お疲れ
様って、心の底から身体に伝えることができて、嬉しいです。

ありがとうございました。

-------------------------------
ダイヤY・Tさん(会社員)

サイレントワークで、自然と涙があふれてきました。今日この場に参加させていただく機会をいただき、本当に感謝しています。

今日この場で皆さんと真奈美さんにお会いでき本当によかったです!!

涙で色々なことが浄化された気がします。素敵な機会をいただき、どうもありがとうございました。(^_^)

-------------------------------
ダイヤR・Kさん(会社員)

ワークショップが進むにつれて、1つになっていく、会うのが初めてだった方々とつながっていき、心が温かくなった。

まなみさんの優しい声が印象的です。

参加して本当に良かった。幸せな時間を過すことができました。ありがとうございました。

とても浄化され、あたたかい気持ちに満たされました。

-------------------------------
ダイヤAさん

真奈美さんのオーラがあたたかい、つつまれている安心感の中でワークすることができて、よかったです。ワークをした今日出会った方々にとてもいやされました。

近くの人のも、そういうあたたかい接し方をしていけたらなと思いました。

つまってから癒すのではなく、定期的に自分をいたわり、大切にしていきたいです。

-------------------------------
ダイヤ伊藤咲子さん

まなみさんの暖かい語りが、素敵でした。しっかり涙を流し、浄化できたと思います。

-------------------------------
ダイヤHさん(事務職)

瞑想中にたくさんの愛を感じて、涙が止まらなかった。

周りのたちの愛情の中で幸せに過ごせていた。

ワークを進めていくうちに涙が止まらなくなり、でもこの時間が今日は必要だったのだと思いました。

-------------------------------
ダイヤみほまるさん(広告業)

初めて会う人ばかりなのに、みんな愛しいと感じられたのが不思議だった。

とにかく「ありがとう」って感じました。

最初から最後までけっこう泣きっぱなしでした。すごく浄化できたと思います。

-------------------------------
ダイヤちえさん(会社員)

自分を大切にすることも他人を大切にすることも、全てつながっているんだなと思いました。

-------------------------------
ダイヤM・Hさん(公務員)

泣いてしまいました。人前で泣くことに抵抗がありましたが、本当は泣きたかったのです。
ありがとうございます。
-------------------------------
ダイヤ井手口真紀子さん(コーチ)

自分のセンターにある愛と、みなさんの中にある愛、とても美しかったです。

いつでもここに戻ってこれる、つながっていると思えると、とても安心です。
今日は本当にありがとうございます。

-------------------------------
ダイヤ匿名さん

自分では大変な出来事と考えていましたが、話しているうちに、その出来事があったことによって良いことも有り、プラスの面もあることに気づきました。参加出来て良かったです。

今度は瞑想の会に参加したいと思います。

-------------------------------
ダイヤ福山すみえさん

気づきがたくさんありました。ありがとうございました!

-------------------------------
ダイヤ匿名さん

自分はがんばっているんだ、もっと自分を大切にしていこう。自分は1人ではなく、みんなに愛されている。とてもあたたかい時間を過ごすことができました。

これからはもっと自分を大切にし、愛していきます。ステキな時間をありがとうございます。

-------------------------------
ダイヤKさん

みんなそれぞれにがんばっていて、色々なことを乗り越えてきたということ。人それぞれが素晴らしいということに気付けた。

とても不思議ですが、心が軽く、スッキリした気持ちです。

-------------------------------
ダイヤ匿名さん

目を見て温かい気持ちになることがなかったので、とても感動しました。

もっと自分が好きになりそうです!!

自分を大事に、愛し、守り、慈しんでいきます。鈴木さん、とてもステキな方ですね。ありがとうございました。また、ワーク受けたいです。

-------------------------------
ダイヤM・Oさん(事務職)

瞑想中、自分の足元から1本道があって、その両脇にたくさんの人、植物、動物達がいて、つながっているんだと思いました。

これからも、大丈夫だって思えました。たくさん癒されました。ありがとうございました。

-------------------------------
ダイヤ匿名さん

ありがとうございました。とても楽しかったです。あたたかかったです。

-------------------------------
ダイヤまさちゃんさん(秘書)

自分は愛されているし、安心していいんだな、受け取ってもいいんだなと思いました。

本当に来てよかったです。

真奈美さんが素敵で美しくていいなあと思いました。

声もしぐさも可愛かったので、お会いできて嬉しかったです。ありがとうございました。

-------------------------------
ダイヤ嶋弘美さん(主婦)

自分の軸が何だか見えてきたような気がしました。

自分は愛されていたし、今も愛されているし、ありのままの自分は素晴らしい存在と気付きました。

まなみさんのオーラ(私には普段見えませんが)を感じたような気がしました。

本を読み、ブログやメルマガで納得はしていましたが、ワークを通じ、より一層自分を好きになれそうです。

-------------------------------

ダイヤA・Kさん(会社員)

私は守られている、愛されている、命と愛のすばらしさを再確認することができました。

心が満たされ、体が温かく、包まれている安心感を感じました。今日もたくさんの愛を感じました。ありがとうございました。

-------------------------------
ダイヤT・Sさん(サービス業)

とても濃く温かいエネルギーに満たされた時間でした。

個人ごとですが、最近(今月半ばから)新しい仕事場に勤めていて、まだ慣れずにストレスを感じ、挫折しそうになっていましたが、これからもまた頑張れそうです。

ありがとうございました。

-------------------------------