【TOEIC】第230回TOEIC L&R公開テスト | ☆穏やかな時間・幸せな毎日~アラフィフ主婦の英語学習日記☆

☆穏やかな時間・幸せな毎日~アラフィフ主婦の英語学習日記☆

日本の平均初婚年齢を大きく上回った年齢で結婚した
元外資系会社員の
平凡だけど穏やかで幸せな毎日を綴ったblogです♪
現在は,メディカル翻訳関連の仕事をしています。
2024年3月英検一級に合格しました!

みなさま,こんばんは星

 

本日,TOEICを受験されたみなさま,お疲れ様でしたクローバー

今夜くらいはゆっくりお休みして,また明日から,気持ちを切り替えて再スタートしましょうパンダ

 

さて…。。こちらの記事(→)でも書いた通り,1週間前の日曜日に,突如として病院のお世話にならなくてはならない状況になりましたが…

なんとか受験してまいりました。

(ご心配をおかけしました…おじぎ

 

試験の手ごたえですが…

 

sao☆リスニングsao☆

Part2で「はあ??」と思った問題が何問かありましたが,その他については想定の範囲内の難易度。

前回(2017年10月)よりも出来栄えはマシだった気がします。

(私の場合,レベルが低すぎるので”マシ”といっても,たかが知れているので,私と同程度のトータルスコアを持つ方と比べるとまだまだ低スコアだと思いますが。。)

 

sao☆リーディングsao☆

今回初めてPart7→5→6で解きました。

100問完答(塗り絵なし)で,数問の見直し時間が確保できました。

 

本当に「金フレ」の効果は本当に凄まじかった!!

平昌五輪の時に,怪我で苦しんでいた選手の方々が

「怪我で体を動かせなくても,(五輪のために)できることはあるし,それが最終的に(五輪での勝利に)つながった」

とおっしゃっていたことを思い出し,通院が始まってからも

今の私にできること→かっこ金フレかっこ

だけは続けると決めて勉強していました。

おかげで,今回のPart7は自分史上最高に楽に解けました。MPに入ってもすーっと面白いくらいにスムーズに内容が頭に入ってきて,本当に驚きました。

 

「でる1000」については,3周は終わっていたものの,最後の最後まで間違っていた問題を克服することができず,,,Part7ほど手ごたえがなく終わったのは,詰めが甘かったです。

 

全体を通して…勉強不足&コンディション不調で受験した割には善戦したような気もしますが…この状態の私が「易しい」と感じているということは,みんなにとっても易しい問題セットだったのではないかな~と思います。なので,スコアは正直期待していません。

自己ベスト更新なんて絶対にありえないし,800取れてればヨシという感じです。

 

私のL&R受験は,10月。

今回の反省(体調管理も含めて)を活かして,またコツコツと続けていきたいと思います。

…とりあえずコンディションを整えるべく少しゆっくりしつつ,ゴールデンウィークに出かけた時のお話などをぼちぼちとUpしますちら・・