きまま日記

お立ち寄りいただきありがとうございます♪


テーマ:
今年も残り2ヶ月半少し!
涼しくなりましたね~。
暑いのがつらいから、やっと過ごしやすくなりました。寒ければ着ればいいですし。

履歴書書くのが嫌だし(笑)もうこれで最後にしたい、と思っているのですが、この度転職しましたにゃ

細かい話をするときりがないので、まとめると、良い会社のようです。

スキルアップも出来そうだし、私の得意分野のスキルを生かして、更にキャリアを積む事も出来る環境です。

1日のうち、仕事をしている時間は長いので、やっぱり目標を持つことが出来る環境で、生き生きと働きたい…!

職場は駅近で、銀行やコンビニも近いので、色々と便利です♪

やっぱり街中勤務は便利でいいですね~キラキラ

あとは、職場から一番近いカフェが、終日禁煙や分煙になってくれればいいのに(笑)

気管支炎がなかなか良くならず、早く毎日の吸入を卒業したいものです。

次の選挙は、もっと非喫煙者に優しい世の中にしてくれる、政党があれば投票しますよ!!

喉の話のついでですが、仕事中マスクをしていると緩和されるけど、何もしていないと、がらがら声になってしまい、困っています。

喉にいいオーガニックのハーブティーをマイボトルに入れて仕事に持っていく事もありますが、今日は、ミネラルウォーターにのど飴を入れて持って行きました。

のど飴水(笑)
がらがら声を回避しましたよ!

興味のある方はお試しくださいぼー



写真は、少し前に立ち寄った、札幌駅南側にある、国際ビルの地下にある(函館)美鈴のコーヒーソフトです。

濃厚で美味しかったじゅる・・









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

焼肉屋さん、絶対に頼むものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんばんは。

29の日って、先程気がつきました。
それどころじゃない日でしたね。

普段、仕事が早番の日は6時にアラームをセットして起きるんですが、本日は7時にセットしていました。

そう、今朝はけたたましいアラートで起こされました!Σ( ̄□ ̄;)

しかも、メインのスマホじゃない。
通話専用のガラケーでもない。
この2つはキャリアが違うので、地震とか洪水とか、アラートのタイミングがいつも異なります。

なんだろう?!と思ったら、寝かせ番号を復活させたタブレットからでした。

【北朝鮮がミサイル発射、頑丈な建物か地下に避難してください。】

とうとう来てしまった。
でも避難は無理。

賃貸マンション、というか、アパート。
外壁こそ修理してるけど、いつ取り壊してもおかしくない古い建造物。

頑丈には見えない。

地下鉄駅は徒歩圏だけど、絶対間に合わない。

とりあえず、寝起きのままじゃ色々無理。
ベッドは窓側に置いてるので、とりあえず起きなきゃ。

そしてリビングの窓側にあるテレビをつけると、誤報じゃなくて本当にJアラートだった。

誤報だといいのに。って考えてしまった私はやっぱり平和ボケしてるのかな。

しかも、北海道、東北が避難~って!
窓側から離れて、とりあえず着替えてみた。

またアラートが。
今度はスマホとタブレットから。

上空を通過しました。

(◎-◎;)

どこ?どこの上空?!

結局、北海道上空を通過してた。

後々、色々報道を見たけど、
Jアラート遅すぎない?

ミサイル発射、のアラートは、実は上空通過前後だし。

上空通過、のアラートは、きっと落ちた頃。

まぁ、北朝鮮から発射直後でも、避難出来ないんですが。

せめて、方角とか、もう少し早めに詳細を教えて欲しい。

そして、スマホで1回めのアラートが鳴らなかったのは、夜アプリを起動したまま寝落ちしていたから、のような気がする。

ガラケーも、地震とか洪水の時は鳴ってたから気にしてなかったけど、調べてみたらJアラート非対応機種でした…。

タブレットは自宅に起きっぱなしで持ち歩かないので、今後もアラートが鳴らない可能性もあるのかな…と思うと、ガラケーの機種変更を検討する気持ちになりました。
非常口非常口非常口非常口非常口非常口非常口非常口非常口非常口非常口非常口非常口非常口非常口非常口

タイトルの焼き肉について。

先程、思ってた以上に美容室で時間がかかり、バスの時間まで少しあったので、モスバーガーに入りました。

29の日限定。

にくにくにくバーガー。

ちゃんと見ないで、これください。と言ってしまった。

さすがにサラダをセットした。


にくにくにく。

世間知らずだった。
肉で肉を挟んでた。

ジューシーで美味しい。

しかしながら、私は半分で良かったかも。
胸焼けする……。
ビールがあればいけたのか?

そして、バンズの良さを再確認した。

男の子なら平気かもね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近だと関東の記録的連続長雨や、日本の至るところで自然災害が多く、この先どんどん暮らしにくくなるのかぁ……等と憂いでしまいます泣

皆様、残暑如何お過ごしでしょうか?
私は昨年手術をした後、再発防止の為に体内に薬品が出る器具を入れているのですが、その影響なのか、全く関係ないのか不明ですが、今年は夏の暑さが、ちょっとした気温でもつらく感じます。27度でアウトですガクリ

通勤時に変な汗が出て、具合が悪くなることも。これはプチ脱水症状?かと思って、マイボトルに、お水や麦茶、レモンウォーター等、すぐ対処できるように持ち歩いています。
飲めば治まるんです。きっとミネラル不足。

北海道の夜はかなり涼しく過ごしやすくなったのですが、自宅にはエアコンがない為、仕事から帰宅すると室温が凄い。
風通しが悪い室内がとても不快ですショック

不満ばかり書いてしまいましたが、そういう時だからこそ、細やかでも良い事に敏感になりますキラキラ

例えば、最近、好んで読む作家さんの作品、共感出来る知人と感想を共有したり、お互いに本の貸し借りをしたり、等。

上手く言えませんが、気持ちが豊かになる、というか、ふわっと好きな香りに包まれた心地好さみたいなバラ  全然伝わりませんね!

そして数年前、ブログ友のれでぃおすさんとお食事に行った時に教えて頂いた【モヒート】の美味しさを思い出して、ロイズの生チョコを久しぶりに購入しました。

期間限定のモヒートシャボン玉


美味しいぼー

ライムの爽やかさと、シャンパンの洗練された味わいが、夏でもチョコを食べやすいラブ

ロイズのスィーツって、安定した美味しさがありますが、やっぱりロイズをここまで有名にした生チョコは格別でしたにこ

たまに食べるのもいいですねWハート

仕事についても。
現在の仕事、私はオープニングスタッフで、業務内容も結構熟知してきたと思っています。

最近、体調を崩して長期休暇をとった同僚の穴埋めに、お互い様だから、と考えて、連休を返上して休日出勤をしたんです。

そんな事、どこの会社でも、誰でもよくあることですよね。
でも、そんな当たり前の小さな事なのに、リーダーが、いつもありがとう、というような内容のメールをくれました。

当たり前の事でも、そうやって感謝の気持ちを素直に部下に伝えてくれるリーダーの下で働いていて良かった、と思えました。

細やかでも、嬉しい事があるから、色々頑張れるんですねダッシュ

最後に、何とかっていう名前のロボの写真あんぐり






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。