豪快かるた③ | ヒューマン中村です。よろしくお願いします。

豪快かるた③

三度の更新に渡ってお送りしてきました『豪快かるた』シリーズも今日で最終章。


早速紹介していきましょう。







『ま』

「マンモス校に一人で乗り込んでった時の話なんですけど…」



『み』

『ミャンマー行く時も、手ぶらが多いかな。』



『む』

「むんず、と虎の頭を掴む。」



『め』

「メスライオンを抱いた夜。」



『も』

「森の動物、全員舎弟。」




『や』

「山をなめるな?…山よ、俺をなめるな!」



『ゆ』

「湯船に溜めた泡盛をバケツに掬って飲み、俺の朝が始まる。」



『よ』

「よぉ、ローマ法皇。」



『ら』

「裸眼で溶接。」



『り』

「両手離しで自転車日本一周。」



『る』

『ルールは俺が決める。』



『れ』

「歴史でも動かしてくるわ。」



『ろ』

「ロックンロール。(無人島に何か一つだけ持って行くとしたら?と聞かれて)」



『わ』

「鷲には、アッパーカット。一撃な。」



『を』

「鬼を食す。」



『ん』

「ん?お前も食べる?」









今回で豪快かるた『あ』~『ん』全て揃いました。





一人でも多くの子どもたちが、
小さいことに悩まない、
弱い者いじめをしない、
スケールの大きい人間に育つことを願っています。




この豪快かるたが、その手助けになれればと思います。