今日は昼に子供の散髪の予約があったので美容院に行ってきた。

 

待合室的な所で非常識な成功法則の本が置いてあったのでパラパラと読んでみる。

 

オーディオブックか何かで一度読んだことはあるが、どんな内容か大して覚えていない。

 

当時読んだ時とは思考のステージが変わっているはずなのでどんな本でも初めての感じで楽しく読めるのが幸せ。

 

 

 

内容としては

1.目標を紙に書く

2.やりたくないことを書き出す

3.目標を書いた紙を毎日見て自分を洗脳する(カクテルパーティー効果で情報を吸い寄せる)

 

こんな感じ?ちょっとしか読んでないのでもっと大事な所があればコメントで教えてくださいw

 

 

 

 

 

 

 

ずっと昔から思っていることだが、自分には夢や目標がない。

 

かっこいい車やバイクが欲しいとか、大きな家に住みたいとか、年収〇〇万円稼ぎたいとか。。。

 

その程度の欲しいものなら沢山あるのだが、ただの憧れで終わってしまっていて、自分には一生手に入れられないとどこかで諦めってしまっているのだろう。

 

 

 

本の冒頭で書かれていた、成功は悪の感情から始まるという部分。

 

ここが自分に足りないから行動に移しきれないのだと思う。

 

 

 

全てにおいて解像度が低い。

 

 

 

かっこいいバイクが欲しい。

 

大きな家が欲しい。

 

たくさん稼ぎたい。

 

 

 

少しだけなら解像度も上げることができる。

 

 

 

ハーレーが欲しい。

 

アメリカ風な広い庭とガレージのある家が欲しい。

 

資産1億円欲しい。

 

 

 

 

 

大事なのはここから

 

ハーレーのどの車種が欲しくて

カスタム内容はココとココを変えて

それに合う服装がどんなので

そのバイクを乗りこなすために自分はどうありたいか

 

 

 

本当に欲しい物で、「バイクが趣味だ」と自信満々に言える方はここまで考えているのだろう。

 

しかし、自分はそこまでして欲しいと思えるものが1つもない。

 

 

 

中型だが素人目にはハーレーにしか見えないアメリカンのバイクを所有していて

中古のオンボロで庭もガレージも無いが一軒家に住んでいて

収入は平均程度だが、節約と投資で資産も平均よりは上

 

この程度だが十分満足だ。

 

 

 

 

 

足るを知るの真逆をいくこの本

 

 

 

どっちの思想が自分に合っているのだろう。

 

何かを手に入れるには何かを手放さなければいけないと思っているので、今ある幸せを手放したくないが為のただの言い訳なのだろうか。

 

 

 

 

もっと夢や目標の解像度を上げて、実現できるように細分化された行動を取っていかなきゃ稼げないぞってオチで終わる予定だったのに方向性が変わってしまったw

 

 

 

 

自分の夢や目標もそうだが、家族(主に嫁)の夢や目標も聞きながら一緒に歩いていけるようにしないと本当の幸せは掴めない気がする。

 

 

 

毎日寝ころびながらサスペンスを見て、たまの休みにちょっとお出かけするだけで幸せそうな嫁はどんな夢を持っているのだろうw

 

 

 

自分の夢を叶えるよりも、

嫁の夢を聞き取って、その夢を叶えてあげることを自分の目標にする方が良いのかな。

 

今度時間ができたらもう少し深く話し合ってみよう。