ゲーム上の現象について | プーペガールDS Staff BLOG
2010年12月29日

ゲーム上の現象について

テーマ:プロモーション

「プーペガール DS2」をすでにご購入いただいたみなさま


平成22年12月16日に発売いたしました、ニンテンドーDS専用ソフト

『プーペガール DS2~スウィートピンクスタイル~』『プーペガールDS2~

エレガントミントスタイル~』につきまして、以下の現象を確認いたしました。


お客様にはご迷惑をおかけいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
お手数をおかけいたしますが、以下の対処方法で問題を解消できますので、

ご確認の程、よろしくお願いいたします。


http://pupe-ds2.alvion.jp/inc/bug_notice2.php


【現象とその対処方法】


1、『リボンがマイナスになる』現象につきまして


■現象
ゲーム内プレイ時間で22時間経過をすると、リボンがマイナスになり、

「-15536リボンゲット」でリボンが-15536減る場合がございます。
このとき、リボンがゼロ以下になってしまいますと、ゲームのプレイに

影響を与える場合がございます。


■対処方法
ゼロ以下の状態の場合、下記の手順に沿ってリボンを獲得してください。

※ゼロ以下になっていない場合でも、搾取されていることになりますので、

同様の手順をすすめていただきますよう、よろしくお願いいたします。


1、マイルームの「プペノート」の中の「カウント」をあけていただき、

プレイ時間が22時間を経過していることをご確認ください。



2、マイルームの「ピヨ」の中の「パスワード」をあけていただき、

下記のパスワードをひとつずつ入力してください。


リボンがほしい 3000リボン
おとしだま 5000リボン
いそいでほしい 3000リボン
まいぞうきん 7777リボン


※ひらがなとカタカナの記入を間違えないようご入力ください。

※それぞれ入力し終えると、下部の「→」を押してください。

※つづけて、パスワードを入力していただいて問題ありません。


3、2.のパスワードを全て入力することで、リボンをゼロ以上にすることが出来ます。


手順通りに操作していただきましても問題が解決できない場合は、

インフォメーションセンターまでお問い合わせいただきますよう、

よろしくお願いいたします。



2、1台のニンテンドーDS本体でプーペガール DS2を

2タイトルプレイされている場合、

2タイトル分のプレゼントコード取得できない現象について



■現象

『プーペガールDS2~スウィートピンクスタイル~』『プーペガールDS2~

エレガントミントスタイル~』のゲーム中に表示される「プレゼントコード」は、

共通コードのため同一のニンテンドーDS本体でプレイされた場合、

同一のプレゼントコードが表示されます。


よって1台のニンテンドーDS本体に対して、1つのタイトル分の「プレゼントコード」しか

入手することが出来ません。

■対処方法
「プレゼントコードの"サブコード"」を作成いたしましたので、進呈させていただきます。
お手数をおかけいたしますが、下記、<お送りいただくメールにつきまして>の説明に

沿って、メールをお送りいただきますよう、よろしくお願いいたします。


※「プレゼントコード」の性質上、お電話でのご返答は差し控えさせていただいております。
恐れ入りますが、メールでの対応とさせていただきます。

※場合によっては、プーペガール DS2のゲームソフトを2タイトルお持ちでいらっしゃることを

確認させていただく場合がございます。



<お送りいただくメールにつきまして>
件名に、"2タイトルめのプレゼントコード申込み"、とお書き添えの上、
◆お名前、◆年齢、◆連絡先電話番号をご記入いただいた上で、

下記のメールアドレスへお送りください。


「プレゼントコード」の申込みメールアドレス

<contact.pupe-ds2@alvion.jp >


日頃より、弊社製品をお楽しみいただいている皆様には、ご不便、ご迷惑を

お掛けしますことを重ねてお詫び申し上げます。


今後はより一層、品質管理に万全を期してまいりますので、

何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。



プーペDSスタッフさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]