こんばんはお月様aluna bijou(アルーナビジュー)ですお月様

9月が始まり息子も今日から新学期!

気になる新しい担任の先生は6月くらいからクラスの補助で入られていた男性の先生でした爆笑個人懇談の時も同席されてましたし、やっぱりかーでしたニヤニヤ




今日9月1日は【新月】だそうです新月流れ星

新月とは月の満ち欠けのリズムに合わせて、約29日に一度新しく月が生まれ変わる日だそうです。


そして 今日は太陽、月、地球が一直線に並び、月の影から太陽の光がリング上に見える金環日食。パワーの強さは格段に上がるそうです。

このタイミングにお願い事をすると、月の成長パワーが得られて願い事が叶いやすいそうです。


ネットで色々調べてみると方法は沢山書かれてますが、だいたいは

新月から8時間以内(今回は今日の18時3分が新月なので明日2時2分まで)に

2個以上10個以内の願い事を

自分を主語で肯定文で既に叶った過去完了で

必ず紙に手書きで書くこと

だそうですニヤニヤ


どうですか?これだけ書くと怪しいニヤニヤ


でもこれで願い事叶うなら書こうかなーニヤニヤ音譜


今回は乙女座の新月なので、星座別に叶いやすいテーマがあるそうですお願い

乙女座の願い事のテーマは

作業的な仕事、健康管理、整理整頓、実用的な技能

まさに今の私にピッタリな願い事のテーマです!


最近『何もかんもスッキリしたい!!』という思いが強く、

家のあらゆる所が気になりだし、夜中に台所をゴソゴソ、玄関をゴソゴソ片付けてたりしてましたキョロキョロ

そして一番スッキリさせたいのは

『データの整理』
です。

もー本当にえらいこっちゃーになってきましたチーン

写真が好きなので膨大なデータの量でチーン


子供の写真が好きな上にアクセサリーの写真もたまってきて………滝汗


やるぞ、今日こそはやるぞと思いながら……





新月に願いを込めてちゅーラブラブ


いや、月がデータ整理してくれるわけでもないので月任せにせず、


願い事を書きながらまず頭の中整理し、

やることを整理し、

データも整理します!



整理整頓や断捨離すると気の流れもよくなるのか、嬉しい事がよく起きます!

玄関を丁寧に掃除するとだいたい『遊ぼう音譜』というお誘いが増えますちゅー

不思議な事なんですがニヤニヤ


よし、願い事書いて寝よーちゅー


今回のテーマに合った写真がなかったのですが、

花火で描いたハート貼り付けておきますデレデレ

みんなの願い事叶います照れ




またつぶやきブログが増えました滝汗


いつもんで下さってありがとうございますラブラブ