こんばんはお月様alunabijou(アルーナビジュー)ですお月様


今日は時期的に最後になる夏物のブレスレット出しました(もう遅いかなー滝汗)

珊瑚モチーフとシェルのブレスレットです


メタルのシェルと白いタカセ貝のシェルを沢山シャラシャラとつけてみました音譜
海の中みたいな感じをイメージみずがめ座うお座


珊瑚モチーフは大きめなのでシェルは手首の横でシャラシャラする感じです




minneで長さを表記するのが難しかったので写真に長さを入れました。


アジャスターは6㎝のチェーンの少し大きめの穴にひっかけるタイプです


アジャスターの端にもシェル一粒



minneにて販売中です…minne


お盆も終わり子供の夏休みもあと少しですねー

今年は毎日のように近くの児童センターに遊びに行ってくれてたので、お互い楽でしたニヤニヤ

そして昨日は満月でしたねー満月



お月様前回のブログに月の疑問お月様

『月を同じカメラで撮ってるのに西宮では月のクレーターが写らない、実家で撮った月はクレーターが写るのはなぜニコ?』



撮る時間が違うから?(西宮の家では周りに建物が沢山あり月がかなり昇った遅い時間でないと撮れない、実家は早い時間に撮れる)

②空気が違うからニヤニヤ

昨日わかりましたデレデレ

『満月はクレーターが写りにくい』という単純な答えでしたびっくり

考えたら、西宮では満月しか撮った事がなく、実家で撮ったのは満月になる前、まだ欠けた月で、太陽の影でクレーターが見えて写っていたという事でしたデレデレ


真剣に『実家の方が少し月に近いのかニヤニヤ?』とまで思っていた私、お恥ずかしいですデレデレ照れ

西宮でも満月以外を今度撮ってみないとですがちゅー

私の夏休みの自由研究でしたニヤニヤ音譜

最後までご覧くださりありがとうございましたラブラブ