ドキドキはじめましてニコニコドキドキ 今日からアメブロ初心者ですアップ


日々のアルクあしの気持ちを綴っていきたいと思います虹黄色い花


まずは、ボランティア活動について少し・・・


フットケアのお仕事もさせて頂いているのですが、一人でも多くの方に喜んで頂ければと音譜始めたボランティア活動(‐^▽^‐)

ボランティアを通じて本当に困っている方々が沢山いるということ、本来あるべき形、人と人とのコミュニケーションの大切さ、心が満たされること、たくさんのホットな気持ちをいつも感じることができます。


私の持っている力は、人に使ってもらって初めてパワーを発揮することが出来るのですアップ


今回行かせて頂いた施設は、さくらんぼ北田辺さくらんぼさんです。

初めて行かせて頂くのでドキドキですビックリマーク


フットケアのボランティアとは言え、ご老人向けの対応なので、メインは、爪が厚くなって爪きりで切れない爪は専用マシンで削り取り、指の裏側まで伸びた爪をカットしたり、むくんでいればリラックスマッサージをしたりします。


「こんにちは~」

「どうぞ~!」

と笑顔でお出迎えしていただきましたニコニコ そこからはスムーズに進み、6名の女性の集中ケア!!
アルクのブログ このような爪が(親指の爪、薬指と小指は、爪白癬です)ケアすると
アルクのブログ こんな感じに仕上がります!

この女性のかたは、外反母趾も伴っていらっしゃるので、両足足裏に大きなタコも出来ていました。歩くたびに痛みが伴うので、市販のタコ・ウオノメパッチを貼っていらっしゃいました。少し痛みが軽減する程度だとおっしゃるので、タコも、削りとってあげると、本当にとても喜んで頂き、私もとても嬉しかったですラブラブ!


こんな感じで6名ケアが終わり、アルクの気持ちもまたさらにホットになるのでした~あしドキドキ


では、またをお楽しみに~ベル