選んだ日本のドラマが正解だった! | NYで生きる!ベイリー弘恵の爆笑コラム
2018-03-13 09:58:05

選んだ日本のドラマが正解だった!

テーマ:ブログ

NY在住の女性といえば、いつでも喧嘩腰なので、私もかなりタフになっていた。っていうか、タフすぎて言いたいことを言わずにおれないので、日本で過ごせずアメリカに来たのだけど。

 

このところメンタルが弱くなってきた。今まではちょっとしたことでも跳ね返していたことが、沈みがちなのだ。私がこんなに落ち込むことなんて滅多にないし、むしろオフィスでも喧嘩するくらいのパワーだったのに。今では、隠居してしまった爺さんのように小さくなっている。

 

「それはもしかして更年期の症状かもよ」と友人が教えてくれた。そうだ!きっとそうなのだ。ホルモンバランスがくずれると、なんだか不安が増すし、イライラもする。

 

子供たちにいつも英語の発音をからかわれても、これまで何とも思わなかったのだけど、精神的にダウンしているせいで「お母さんの英語は、永遠に日本語のアクセントがとれないのだから、もう日本に帰りたい」と言い放った。

 

レイが、「お母さんをからかうくらいならば、自分たちが日本語を学びなさい」と私に代わって反撃してくれた。

 

デニスとエリカは日本のアニメを見るので、日本語がわかるようになってきたけど、アヤはアニメにも興味がないので、日本語を学ぶチャンスがない。「アヤはドラマを見るのが好きだから、日本のドラマを見れば?」と私。

 

アヤがその助言でオススメのドラマを聞いてきたので「海月姫」を勧めた。アヤはアメリカのドラマでも、グレイズ・アナトミーやプリティー・リトル・ライヤーズなどといった、ちょっとばかし内容に重みがあって、恋愛が入ってるドラマが好きだ。

 

このドラマならば、クラゲに関しての詳しい情報が入ってるし、恋愛ドラマなので、生物の好きで恋愛もの好きなアヤにピッタリだと思った。すると「お母さん、このドラマいいね」と、言ってきた。

 

とはいえ、私は日本のドラマって、コメディーが好きなので、次にすすめたいのは、福田雄一さん脚本の「勇者ヨシヒコ」あたりかなぁ〜。あと「ニーチェ先生」もよかった。

 

園子音監督・脚本のドラマ「みんな!エスパーだよ!」は大好きなドラマだったけど、ちょっとお色気ありすぎなので、さすがに娘には勧められん。。。

 

 

ニーチェ先生 DVD-BOX ニーチェ先生 DVD-BOX
13,133円
Amazon

 

 

ベイリーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス