仮面ライダークウガ / 【クウガ事典】リント文字碑文一覧 | 架空世界のほとりにて

架空世界のほとりにて

特撮やら漫画・ゲームの世界の界隈を愉しんでいます

 

- リントの章 -

リント文字一覧 表意文字

リント文字一覧 表音文字・数字

リント文字碑文一覧

リント文字解説

 

劇中で沢渡桜子によって解読されたものや、

関連商品・サイトなどで公開された、リント文字で記述された碑文の一覧です。

 

【アークル】

心清く 身体健やかなるものよ これを 身につけよ さらば 戦士クウガと ならん

 

ひとたび 身につければ 永遠に 汝と ともにありて その力と なるべし

 

【ライジング】

心優しき 戦士よ 新たなる 力を 身につけ 雄々しく 邪悪を 打ち倒せ

 

虚しき 闇を 引き裂く 雷の 輝きが 汝と ともにあらんことを

 

雷の 力を 加えて 邪悪を 鎮めよ

 

【アルティメット】

清らかなる 戦士 心の力を 極めて 戦い 邪悪を 葬りし 時

 

汝 自らの 邪悪を 除きて 究極の 闇を 消し去らん

 

【ゴウラム】

心清き 戦士の 泉 涸れ果てし 時 我 崩れ去らん

 

来たれ 甲虫を かたどりし 馬の鎧となる しもべよ

 

戦士と しもべよ 手と手を 繋げ さらば 大いなる 未来(飛翔) あらん

 

神の 使いは 戦士の しもべ 戦士の 思いを 実らしめん

 

【マイティアンクレット】

炎の 技よ 雷の 力を 加えて 邪悪を 鎮めよ

 

【ドラゴンロッド】

来たれ 海原に 眠れる 水龍の 棒(杖)よ

 

【ペガサスボウガン】

来たれ 空高く 翔ける 天馬の 弓よ

 

【タイタンソード】

来たれ 大地を 支える 巨人の 剣よ

 

【遺跡碑文】

警告 戦士の 屍に 触れること なかれ

 

戦士 姿を 消す 時 死と 邪悪の 恐怖 再び 大地に 蔓延らん

 

聖なる 泉 涸れ果てし 時 凄まじき (4本角の)戦士 雷の 如く 出で 太陽は 闇に 葬られん

 

邪悪なるもの あらば 希望の 霊石を 身につけ 炎の 如く 邪悪を 打ち倒す 戦士あり

 

邪悪なるもの あらば その技を 無に 帰し 流水の 如く 邪悪を なぎ払う 戦士あり

 

邪悪なるもの あらば その姿を 彼方より 知りて 疾風の 如く 邪悪を 射抜く 戦士あり

 

邪悪なるもの あらば 鋼の 鎧を 身につけ 地割れの 如く 邪悪を 切り裂く 戦士あり

 

戦士の 瞼の 下 大いなる 瞳に なりし 時 何人も その眠りを 妨げる事 なかれ

 

戦士の 瞼の 下 大いなる 瞳が 現れても 汝 涙する事 なかれ

 

戦士 苦難を 思う 時 そこに 神の 御使い あり

 

【解読中】

沢渡桜子による解読中のパソコンモニターに映る文字(訳はすべて未確定)

空の 彼方より 希望の 風が 来たる

 

空の 如く 清らかな 大地の 如く

 

汝 究極の 天高く 翔ける 天馬

 

海の 姿に 究極の 希望は 無くなる

 

海に 眠れる 霊石は 炎の 如く

 

無に 来る 海は しもべに なる

 

水が 来たる 汝 希望に なる

 

水と 大地を 無に 支える 力

 

心優しき者 汝に 希望の 未来が ともにあらん

 

【その他】

番組開始直後に表示される文字

汝 これを 見る 時 部屋を 明るくし 出来る限り 離れよ
(意訳:テレビを見るときは、部屋を明るくして画面に近づきすぎないよう注意してください)

 

特番「EPISODE 46.5 初夢」冒頭に表示された文字

新たなる 未来が 来ることを 祝った クウガの 特別な 作品を 送る
(意訳:仮面ライダークウガ新春スペシャル)

 

『仮面ライダークウガ 特別篇』の冒頭に表示された文字

クウガを 出来る限り 見直した 特別な 作品を 送る
(意訳:仮面ライダークウガ 特別篇)

 

『クウガ』スタッフジャンパーに記された文字

新たなる 希望の 歴史を 創るもの これを 身につけよ

 

『仮面ライダークウガ超ひみつビデオ』のために用意された文字

この 作品は *小学館の やさしさで 作られた (意訳:この作品の提供は小学館です)
(*小学館マークはリント文字ではありません)

 

漫画ヒーローズコミックス『仮面ライダークウガ 第8巻』特別特装版に記された文字

汝 再び 知る 新たな 未来
(意訳:あなたは再び新たな未来を知る)

 

クウガのCDタイトルを表した文字

音楽 その 1 (意訳:音楽集1)

音楽 その 2 (意訳:音楽集2)

歌 その 1 (意訳:ソングコレクション1)

歌 その 2 (意訳:ソングコレクション2)

 


 

※このページは、以前ジオシティーズにて公開していたものを修正・再構成したものです。

 

★画像の転載は厳禁です。配布は一切いたしておりません。
(C) 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映