美容室トーク | ルキンフォーU.S★駐在5年間キロク

ルキンフォーU.S★駐在5年間キロク

夫の転勤で2018年7月からアメリカのオハイオ州に期間限定在住。2023年6月に本帰国し、その後も細々とブログ継続中。
家族は夫(アメリカ残留)
ハイスクールを卒業して2024年春から日本の大学生の息子
高1で日本の高校に編入、現在高2の娘。
そして愛猫(♂)

今日は美容室に行ってきました。
前回行ったのが9月下旬なので実に4か月ぶりです。
美容師さんは日本人なので施術中のおしゃべりも楽しみでして、今日聞いた旬のネタ。

メジャーリーグのシンシナティ・ レッズに日本人が入団しましたねー!西武ライオンズにいた秋山外野手だそうです!

って。私スポーツ関係疎いので初耳でした。

秋山選手のお名前や日本での実績はすみません、全く知りませんでしたが、せっかくオハイオに来てプレーされるならこりゃ今シーズンは見に行って応援しなくちゃ!と、ミーハー魂が疼いております。

ちなみに1年ちょい前のシンシナティ旅行の記事にも書いたんですが、
シンシナティ・レッズと広島カープのチームロゴは激似でーす。
(旅行時の写真)