おうちで日本酒 (24003) くーちんいます | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

ようやく今年が始動した感じです

相も変わらずな内容ですが、一旦サボるとズルズル行きそうなので上げさせてください


☆成人の日の月曜日

ポトフ

クリームシチューかグラタンかポトフかのパターンで回ってます


五目厚揚げの煮物


前日の残りのカボチャ


マグカップ茶碗蒸し

お友だちのぽぽさん↓で登場するはなちゃん亭の茶碗蒸しが美味しそうで飛び出すハート

真似っこしてみました


お酒は菊正樽酒の残りです


今って成人式は20才でするの?

それとも18才??

お酒とタバコは20才解禁だよねー

なんせ成人式3回クリアしてるから、

変なところが気になってます


☆昨日の火曜日

酷いギックリやってから月イチで整体に通っています

なかなか調子良いです

よく行く魚屋の近くで整体をしてもらうので、魚屋を物色してブツを預かってもらってから整体に行きます

なので、整体の日はお刺身率高し


ブリのお刺身をget

受け取りに行った時には既に売り切れていました

お正月用じゃないので、お値段もお買い得です


ホウレンソウの卵とじ


お正月の残りものの数の子(これで正月用品食べ切りました)


整体の真ん前に酒屋があって…

日本酒の品揃えが良いんです!

高千代、新潟のお酒

休肝日にしようと思っていたんだけど

ブリのお刺身とあれば日本酒飲まない訳にはいかんでしょうが!


久しぶりにやってきました、この方


ろくろっ首になってます・笑笑


ほんの少しだけブリのお刺身あげました

ずっとテーブルを舐めていたから美味しかったみたいです